HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宝温泉教えて!

子宝温泉教えて!

2003.6.11 11:20    0 5

質問者: ☆まきんこ☆さん(23歳)

子作りを始めて、1年たったやっと授かった昨年7月に化学的初期流産をし、12月に卵巣嚢腫の腹鏡手術をし、その後、生理はキッチリきているものの、元から周期は長くて・・・気晴らしに温泉なんかに行って見ようかと思っているのですが、近畿地方で良い子宝温泉を知っている方いらっしゃいましたら、教えてください。また、よい情報もあればお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まきんこさん初めまして。
近畿地方で有名な子宝温泉は有馬温泉と城之崎温泉の柳湯が有名です。
特に柳湯は有名です。
インターネットで検索すると色んな地方の子宝温泉が分かりますので
一度調べられてみては如何ですか?
私も現在不妊治療中で子宝温泉に旅行がてらたまに行ってます。
今後お互いに可愛い赤ちゃんがやってくると信じて頑張りましょうね!

2003.6.12 20:57 7

さとぽん(30歳)

まきんこさん、こんにちは〜♪
なんだか私とそっくりの経緯で驚きました!
私も去年の7月に初期流産、今年の2月に腹腔鏡を経験しています。
おまけに来週、気分転換にと温泉に行くつもり・・。
ちなみに兵庫在住です。
もうほんとに気があいそうでひとりでワクワクしてます。
お友達になりたいなぁ。

・・と、本題ですね。(*^_^*)
私が今回行くのは城崎です。
外湯のひとつ「柳湯」は子授けの湯らしいです。
あと知ってるのは有馬温泉。
それくらいなんだけど・・。

お互い早く元気な赤ちゃんにあえるといいですね♪

2003.6.13 10:48 5

ゆっちん(秘密)

まきんこさん、初めまして。。。最近日帰り温泉の本を買ったのですが、そこに子宝の湯が載っていたので、紹介しますね。

和歌山県の本宮温泉郷にある、つぼ湯と言う温泉で1日に7色色が変わると言われているらしく、夫婦で入ると子どもが授かると言われているそうです。私は行ったことはないのですが、是非行きたいと思っています。入浴料は¥260 無休 6時〜21時30分です。

周りにもいくつか温泉があるようですよ。11月〜2月に大塔川の川をせき止めて大露天風呂を作るそうです。冬も行ってみたいです。

2003.6.13 13:47 6

あけ(秘密)

湯河原のこごめの湯は、子を込めるという意味で、子宝授かる御利益のある温泉だそうですよ。
私も観光で行ったことありますよ。日帰り入浴で¥1,000位だったかな?

2003.6.13 16:32 7

まろん(31歳)

さとぽんさん!ゆっちんさん!あけさん!まろんさん!お返事ありがとうございました。(遅れまして申し訳ない・・・)みなさんから教えていただいた温泉にぜひぜひ行ってみたいと思っています。1日も早く赤ちゃんが授かると良いですね!また、良い情報があれば教えてください!お願いします。

2003.6.28 10:21 9

☆まきんこ☆(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top