HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クラミジアだった・・・。

クラミジアだった・・・。

2001.1.26 16:32    0 2

質問者: れもんさん(26歳)

はじめまして、結婚7ヶ月目のれもんです。実は3年くらい前、急性腸炎になって入院したときに病院の先生から「せっかくだから婦人科の検査もしてみよう」と勧められ検査したら、クラミジア菌が見つかりました。
偶然(?)にも治療薬は急性腸炎と同じものだったらしいのですが、念のためその時の彼氏と治療することになりました。治療といっても薬をもらって2週間飲み続けて、あとは絶対避妊をすることだけでした。クラミジアに感染していたなんてその時はかなりショックでした。いつ感染したのかわからないし、症状も全く無かったので、マジで?って感じ。
その後、主人と結婚したのですが、なかなか子供ができません。前の彼氏のときからHでは特に避妊してないのに子供ができないから、うすうす妊娠しにくいのかなと感じてはいました。これって不妊症の傾向ですよね。勇気を出して婦人科デビューしようとは思うのですがまだ行っていません。でも病気なら早く直したいし、何よりも元気な赤ちゃんが産みたいから。勇気を出すしかないですよね。
実際にクラミジアの治療はしたけど、症状自体が無いから本当に治ったのか心配です。どなたかご存知の方があればお返事ください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

クラミジアが完全に直ったかどうか前回の治療時に検査を受けられていないの
でしょうか?もしも受けられていないのならもう一度病院で検査をうけられて
は いかがですか??クラミジアの症状は黄色っぽいおりものや軽い下腹部痛
などがあると一般的にいわれますが、直りきらないまま放置しておくと、卵管
などに炎症をおこし結果的に不妊の原因になることもあるそうです。
一度 検査を受けておく方が 安心だと思いますが。

2001.1.28 22:47 8

ice(28歳)

iceさん、お返事ありがとうございました。
婦人科が臨時にしか診療できない病院だったので、クラミジアが完治したかどうか前回の治療終了時には検査されないまま退院してしまったのです。今度はほかの病院で再検査してみようと思ってます。卵管などに問題があるようなら早く治療しなくてはいけないし。。。
ただ、今、高温期の持続中なのでもう少しだけ様子を見てから行こうと思ってます。夫が今回は「できてるような気がする」なんて言うものだから、私も葉酸の入ったビタミンを摂ったりして。。。やっぱり期待してしまう、れもんでした。

2001.2.3 14:46 9

れもん(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page