HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 今月2度目の生理に困惑

今月2度目の生理に困惑

2002.5.27 17:16    0 2

質問者: ねえさん(33歳)

はじめまして。
病院どうしようか迷っています。

14日に終わり、23日茶色(血液の古い色)が少しずつ2日ほど出て、3日目からは本格的な生理になり、今は、普通の血液の色になっています。
いつ終わるのか?不安で。

いつもは、特に遅れる事も無く、順調に来ていたので、なぜかなーと。
普段は、4日くらいで終わってしまうので、今月2度目の生理は、今日で5日目で、まだ終わる気配を見せてないです。

今月の1度目の生理は、遅れることなく来ていたのに。

まだ、子供は居ません。

20代のとき、同じように、月に2度生理があり、その時の2度目は茶色のカスのような物が3日くらいで終わったんですけど、病院にいったら、先生が、そろそろ妊娠しなさいって証拠だよ心配要らないって言ってたけど、今回のは、その時と出血の量が違うので、こんな事あるのかなーって思っています。

病院へは、生理中でも行っていいのかしら?
それとも、少し様子を見てからにした方がいいのかな?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も1年位前に月に3回も生理が来てビックリして病院に行きました。
内診と血液検査だけでしたが、異常ないからホルモンのバランスが崩れただけだから大丈夫と言われました。
その後結婚して妊娠を望んでいるのですが、ここ何ヶ月かは月に2回はあたりまえ、先月は1ヶ月も出血が止まりませんでした。
トイレに行く度に不安になっていたので、病院に行く決心をしました。
不妊検査にも興味があったので、不妊専門の病院にしました。
費用はかかりましたが、以前の検査に比べ超音波検査や卵管造影など精密な検査もしてもらえ、排卵がうまく行かない時があるくらいで異常はないとわかりました。
薬で出血もすぐに止まりましたし、安心できました。

ねえさんもそろそろ妊娠を希望されるなら病院へ行ってみるのも方法かと思います。
正常な人でも1年に何度か無排卵の月があるようでそれでも不規則に出血するそうです。
でも出血は子宮内膜症と深く関係があるので注意が必要らしいです。

2002.5.28 09:08 8

ちーちゃん(30歳)

ちーちゃんさん、ありがとうございました。
今日病院へ行ってきました。

私も、ホルモンのバランスが崩れただけといわれました。

女性ホルモンを処方され、これで、次回ちゃんと生理がくれは、問題ないでしょうとのことです。

ついでに、生理の血がなぜ2度目なのに多かったか聞いてみました。
生理が始まり出血しだしたときから、新たに血液の壁が作り出されるんだそうです、だから、排卵日と共に、出血が起きて、ホルモンバランスの崩れで、壁の崩れをせき止められない時に、出血が起きるそうです。

ありがとうございました。

2002.5.31 03:52 12

ねえ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page