HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 前駆陣痛って??

前駆陣痛って??

2003.6.11 21:06    0 2

質問者: はろさん(秘密)

みなさんこんにちは。
着床出血のときにジネコを知り
ジネコで勉強しながら、ようやく、臨月(37週)に入りました。
いよいよ出産です。
そこで、前駆陣痛について質問です。
ここ1週間ほど、夜寝ているときに、おなかが痛くて目が覚めます。
きゅ〜んとお腹が張って、そのまま腰とか子宮とか腸の辺りが痛みます。
生理通のような痛みです。
でも、結局は眠気が勝って寝てしまう程度の痛みです。
夜、テレビをみてのんびりしているときなどにも同じようになります。
全く規則的ではなく、1日に2回とか3回ぐらいです。
これは、前駆陣痛なのでしょうか。
1週間ほど前の検診では、予定日を超えるかも、といわれたので
前駆陣痛でもまだ早すぎるような気がするのですが。
仮に前駆陣痛だったとして
私みたいに1日数回みたいなのが2,3週間も続くことってあるのでしょうか。
初めは便意かと思い、トイレに行ったのですが
あまり反応はありません。

赤ちゃんが少し大きめなので、予定日より早く産まれて欲しいと思って
毎日、運動しまくっています。
それとも関係があるのでしょうか。
わくわくの反面、不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はろさんはじめまして。
私は一昨年出産しましたが、予定日1ヶ月前から前駆陣痛がありましたよ。
一日に2.3回。家事も終わり、自分がのんびり出来る時間ができると前駆陣痛で悩まされたこともありましたよ。
病院で1ヶ月も前駆陣痛が続いてるからそろそろ生まれるかもねと言われながら、出産したのは予定日を2週間過ぎてからでした。。。
前駆陣痛の期間が長く感じたので病院の先生に相談したこともありましたが、
私の場合は子宮口がなかなか開かず、硬いとのことで、赤ちゃんは頑張って生まれてくる準備をしてるけど、なかなか出てこれないだけで元気に育ってるから心配はないと言われました。。。

前駆陣痛が始まったらいつ本陣痛がくるか分からないから不安な気持ちもあると思いますけど、私みたいに1ヶ月も前駆陣痛があって、過期産になっても元気な赤ちゃんをうむことが出来たのでもう少しの間頑張って元気な赤ちゃん生んでくださいね。

2003.6.12 22:03 123

りんりん(24歳)

私がドクターに聞いた話では、運動したからと言って、お産の日が早まることはないそうです。
お産はプログラムされていて、はじめっから出て来る日も決まっているらしく、それは赤ちゃんのみが知っている事。ですから、早く出て来てしまうのは事故以外ないそうです。
ただ、運動をしておくと関節や筋肉の調子がよくって、贅肉も邪魔しなくて、安産になるようです。
前駆陣痛ですが、やはり臨月に入ってからおなかや足の付け根がキリキリいたむことが多かったです。生理痛ようのものもありました。
張りも何度も何度もありました。
本番当日には本当に短い間隔で、生理痛が起こります。眠気と比較すると眠気が勝てそうな程度から始まりますが、あの規則正しさなら絶対わかるはず。
リラックスして出産にそなえてくださいね!

2003.6.13 00:21 124

hima(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page