HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵日が近い方♪

排卵日が近い方♪

2002.5.27 19:52    0 17

質問者: ミイミイさん(27歳)

こんにちは。もうすぐ排卵日の方、いらっしゃいませんか!?
一緒に乗り切る仲間がいないかなと思って投稿しました。
私は5月18日から生理が始まり、今日で生理開始10日目です。2−4日の間に排卵があると思うのでドキドキです。
ちなみに昨日、仲良くして今週はあと3−4回は仲良くするつもりです。皆さんは予定(?)とか立てているんですか??
みんなで頑張って2月下旬予定日のベイビーを授かろうね♪
私事ですが、流産した子と同じ学年の赤ちゃんがどうしても
欲しくてそのことで頭がいっぱいになってしまってます。
もしこの投稿を読んで気分を悪くされた方がいらっしゃったらごめんなさい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ミイミイさん!はじめまして!

私は、今日で14日目ですが、低温が長く周期もバラバラです!
ミイミイさんは、排卵日がしっかりわかっているみたいで良いですね!今月は、排卵日検査薬を試してみようと思います!
私も、2月下旬か3月上旬くらいには産みたいな!
お互い頑張りましょう!!!

2002.5.28 11:34 10

peko(秘密)

ミイミイさんこんにちわ。私は前回生理が21日にきて順調にいけば6月3日頃排卵予定です。みいみいさんの排卵日と近いので思わずお返事しました。私はときどき無排卵になるため先月からクロミッドを服用してます。明日で全部飲み終えてあとは排卵を待つのみです。以前排卵日近くに夫とケンカして無排卵になってしまった事があるのでこの時期はなるべく穏やかに楽しくすごそうと心がけてます。ちなみに私は排卵付近までためて2〜3回仲良くする予定で現在禁欲中です。私も今年出産予定の友人や親戚も多く、同学年の子供が欲しくてずっと頑張っています。。しかしなかなかうまくいかないものでチャンスはあと2回になってしまいました。。はや生まれの赤ちゃんかあ…。はや生まれの子供はおそ生まれの子供と比べて発達の面でいろいろ言われる方もいますが、私は個人的に主人もはや生まれで優しそうな赤ちゃんになりそうだし、なによりなかなか年をとらないしいいなあ。。って思います。同じ時期に排卵の方がいてなんだかちょっぴり嬉しい気分です。排卵日まで心と体に気を付けて下さい!お互い今回元気な赤ちゃんが授かりますように…。

2002.5.28 11:41 9

よねこ(秘密)

ミイミイさんはじめまして!
私は、5月12日に生理が始まり今日で17日目になりました。私の場合は普通の人よりも排卵の時期が少し遅いのでいつものペースでいくと今日を含め一週間以内に排卵すると思うんです〜。
次の周期から現在お休みしている治療を再開するとともに、AIHにステップアップする予定になっているので、今周期は自然に妊娠をするラストチャンスになるかも・・・なんて思っていて、かなり今周期は深い思い入れがあります。
今周期に妊娠すると2月生まれの赤ちゃんになるんですか〜。
お互いに色々な思いを持った今周期!!一緒に乗り越えましょうね!!

2002.5.28 11:55 11

ニッカ(29歳)

こんにちは!!私は昨日、排卵検査薬3本目にして陽性になりました。
36時間以内に排卵が起きると予測されます。と書いてあるので、
よかったよかったって思います。なぜなら3月の流産後の2回目の
生理で少々低温が長かったので、ちょっと心配でした。
なので、次回の生理も順調ならもう1回検査してチャレンジ!!
しようかなって思います。
私も幼なじみと同級生ほしいねぇって言ってるんだ。
みんなみんなにしあわせがくるといいなぁ〜。

2002.5.28 11:58 11

まあに(秘密)

私は今日だったような気がします!
でも明日もっと体温さがってたら違うかも・・・
昨日仲良くしたけど、いまいちだった気がします。
連日は良くないっていうよねえ。
ってことは今度はいつしたらいいんだろう。。。
みごとに平日なので大変です。ワールドカップも近いし、サッカー好きの主人は毎日2時まで寝てくれません!

私は4月生まれなのでなんとか1つ歳取る前に生みたい!!!
がんばらねば〜

2002.5.28 12:09 10

yay(30歳)

ミイミイさん、Pecoさん、初めまして。
私も今月18日が生理で今日から排卵検査薬を
使おうと計画を立てていたのですが、
旦那が足を負傷してしまい、今月は諦めないと
いけなくなりました。。(^-^;

足を気にせずにHをする方法ってご存知ですか?

2002.5.28 12:53 7

チェリー(26歳)

私は今朝排卵日チェッカーが陽性に♪
仲間がいると思うと、夜ねむくても頑張れそう(笑)。
来月中旬になったら、このページのみんなで報告会しませんか?
↑↑↑ニッカさん、私も現在タイミング指導中で、近々ステップアップの予定です。私、左卵巣は全部摘出、右卵巣も半分しか残ってないので、ちょいと焦っています。でもリラックスして挑まねば〜(照)。

2002.5.28 15:11 7

ゆき(28歳)

こんにちは!私も今週末2日前後が排卵日予定です!!
でもここんとこ主人が忙しく、家にいても夕食後〜夜中まで
黙っていると仕事をやりだしてしまうんです・・
そうでなくても2〜3回に1回しか、最後までいけない主人。。
は〜どうやってその気にさせたらいいんでしょう。
排卵日が近づくとドキドキな反面、ちょっと気重いです。

でもなんとかうまくタイミングよくできればいいな!と思ってます。
早く皆、思いが通じるといいですよね!がんばりましょうね!!

2002.5.28 15:52 7

ともぴ(28歳)

私は、10日から生理があって昨日から高温期になりました。おそらく2日前の26日(日)が排卵日だったのかな〜と思います。
でも、その26日はなんと、私の誕生日だったのです。自分の誕生日に排卵だから今月とっても期待しちゃいます。旦那も頑張ってくれました。ドキドキの高温期です。みんなで授かってるといいですね〜。

2002.5.28 16:18 7

パワー(27歳)

ミイミイさんこんにちわ。私も5月18日に生理が来ました。ミイミイさんと同じだったので思わず書き込みしてしまいました。今月から、排卵検査薬を試してみようと思っています。いまいち排卵日がよくわからないので・・・毎日基礎体温とにらめっこの日々です。お互いにがんばりましょうね。

2002.5.28 18:34 6

いくちん(25歳)

こんにちは 私も17日から生理になって今週末頃排卵予定です。排卵予定日がとっても近くてなんだか一緒に頑張ろうって気持ちになって力強いです!私もぜひ今週期に赤ちゃんを授かって来年2月末に出産したいと思っています。そして、もし出来ることなら主人の誕生日に最高のプレゼントとして2人の赤ちゃんが誕生してくれる事を夢見ています。(出来てもいないのにね…)
今月がだめだったら来月には卵管造影をする予定です。毎日そのうち出来ると余裕を持った考えの私と、だめだったらって弱気の私が心の中で葛藤します。なんだかこのままだったら心が病んでしまいそうです。でも、希望を捨てないでいつかかわいい赤ちゃんをこの手に抱く事を夢見てがんばります。本当に来月そろって妊娠報告できたらいいですね。そうなったらある意味兄弟!?のようですね!頑張りましょう!!

2002.5.28 20:01 6

チャキ(29歳)

こんばんは。ミイミイです。みなさんがレスくれてすっごく
心強くなりました。皆さんも同じですよね。。これだけの仲間がいるんだもん!!私の生理予定日が6月14日なので6月13日にまた
”高温期の方♪ミイミイです”っていうのを出しますね。
その時にも、高温期のドッキドキを報告しあいましょうね。
早い方だと、妊娠判定陽性が出てる。。(あードキドキ)その方に今度は濃い妊娠菌をばらまいてもらって、最終的にはみんなで遅かれ早かれ
ママになろうね♪
★pekoさん
今日で14日目だったら、もうすぐかも知れませんね!排卵日検査薬で陽性になった日には頑張ってくださいネ!!
★よねこさん
6月3日頃が排卵なんですね。旦那様に我慢してもらって、良い結果になれますように!!来年の今頃は、今年出産予定の親戚や友人の方とママ会話してるかも知れませんよ。ご親切な言葉、ありがとうございました。
★ニッカさん
心強いお言葉ありがとうございますぅ。そうです!みんな今周期にはいろいろな思いがこもっていて一人じゃないんですよね。ニッカさんが自然妊娠できるようにお祈りします!2月生まれの赤ちゃん。。。一緒に抱きましょう!!
★まあにさん
まあにさんのお星様になった赤ちゃんが、どうか帰ってきてくれますように。ミイミイの赤ちゃんも2月に流産してしまったのですが、絶対に戻ってきてくれると信じています。お体大事にしてくださいね。
★yayさん
排卵日付近に1−2日おきで仲良くしたら、いいらしいです。連日は精子の量も質も落ちるみたいだから。見事金曜に当たってくれたらいいんですけどね!ご主人がサッカー観戦終わったあとも、仲良く出来たらいいですね。yayさんの最高のお誕生日前のプレゼントが授かりますように。。
★チェリーさん
旦那さまのお怪我大丈夫ですか?足を気にしないHって、えーと
旦那様に寝てもらってチェリーさんがまたがるHはどうですか?(いやらしい言い方ごめんなさい)私の前回の妊娠はその体位でした!行為のあと、逆立ち&腰まくらもしましたが。。旦那様が出来るなら、今週期いけるかも!?頑張ってくださーい。
★ゆきさん
ゆきさんのアドバイスで高温期報告会、考えましたよ。今日が大事な排卵日、頑張ってくださいネ!!ゆきさんの右卵巣から、プリプリの卵子ちゃんが出てちゃんと着床してくれますように・・
★ともぴさん
お忙しいご主人、心配ですね。ちょっと気分転換にアロマとかでその気にさせるのはどうでしょう??家もイランイラン(Hになりやすいとか。。バリで購入)でお互いマッサージ??して気分を高めたり。。(恥)たった1個の卵子ちゃんが受精してくれたらいいから、ご主人が元気なときうまくタイミングが会いますように。。
★パワーさん
お誕生日おめでとうございまーす。お誕生日の排卵日で授かる、なーんてこんな嬉しい神様からのプレゼントってありませんよね。わーすごい偶然!これはひょっとするとビンゴ!かも知れませんよー。もう高温期に入られたんですね。パワーさんが一番に良いご報告ができすように!
その折にはみんなに妊娠菌ばらまいてくださいねー!
★いくちんさん
同じ生理開始日なんですね!是非、これをあたしたちの”最終月経”にちゃいましょう♪排卵検査薬で陽性になったら、ゴー!ですよ。。

みんなみんなに授かりますように。。心を込めてお返事しました。
ミイミイより

2002.5.28 21:14 7

ミイミイ(27歳)

ミイミイさんこんばんは。
再度書き込みしま〜す。
ゆきさんのコメントの中に『来月の中旬あたりで報告会しませんか?』
とありましたが、私もその意見に賛成です。でも、どうやったらいいのでしょうね・・・。う〜ん。6月の中旬くらいになりましたら、もしだめだったとしてもなんとかしてみなさんに結果報告したいと思います。

それとミイミイさん、この場を借りてすみませんがゆきさんにもコメントさせて下さい。
ゆきさん>私は、黄体機能不全&右側の卵管が詰まっていてなかなか妊娠にいたりません。お互いあせる気持ちをおさえつつも、がんばりましょうね!

ミイミイさんをはじめみなさんの所にこうのとりさんが来ますように・・・。

2002.5.28 23:20 7

ニッカ(29歳)

>ミイミイさん
 こんにちは。私の質問に丁寧に回答していただき、
 ありがとうございます!(涙
 旦那のほうは今日(5/29)病院に行ってきまして、
 2週間様子を見ましょうと言われました。
 手術にならなくて良かったです。
 ミイミイさんからメッセージを頂いて、がんばって
 みようと思いました。<(_ _)>
 旦那の足に負担がかからないように色々と工夫を
 してみたいと思います。

2002.5.29 16:17 7

チェリー(26歳)

ミイミイさん、暖かいお返事ありがとうございます!
”高温期の方、ミイミイです♪”っていうタイトルを見たら、またお邪魔しますね。
高温期にグレープフルーツを摂ると、着床しやすくなる??という話を聞いたので、昨日からジュースを飲んでます。
本当に、みんなに妊娠菌が飛んできますように!

2002.5.29 18:10 7

ゆき(28歳)

昨日の夜にチャキさんのレスが、まだ掲載されてなくて
お返事できてなくてゴメンナサイネ。
みんなで夢の妊娠報告会!したいですー。ご主人のお誕生日が2月なんですか?うわー。おめでたいことが重なるようお祈りしています。
私も不妊医院に通ってますので(黄体機能不全と乏精子。。前回は自然妊娠ですが流産でした。)心が病んでいく気持ちよーくわかります。
今は来期の検査なんか考えず、やることやってどっしり構えましょ。
さ、ミイミイはLHサージも陽性&タイミングでもゴーがでたし今宵は頑張ります!チャキさんも頑張ってね!!

2002.5.29 21:34 7

ミイミイ(27歳)

ミイミイさんお返事ありがとうございました。始めてお返事もらったのでとってもうれしくなっちゃいました!私はなんだかよくわからないうちにどうやら排卵が終わってしまったような気がします。体温は着けてはいたのですが主人の都合でいつもよりかなり早い時間の測定になってしまったので正確ではなかったと思うのですが…おりもので判定もしてはみたのですが時すでに遅しって感じでなんだか高温期に入ってしまったようです。今回はかなり早めの排卵だったようで排卵が早いときちんと卵が育っていないから受精しづらいなんてレスを読んでガッカリしているのですが、なんだか今期は初めから体温が高くて今考えたら排卵痛もあってそのころトライしているので上手く行っていると良いのだけど…なんて思っています。気のせいかこのところず-っと胸が悪くて体調がすぐれません。まだまだつわりなんて現れない時期なんだけどね。実家に帰る予定があるので病院にいって排卵が終わっているのか確認してこようなんて思っているのですが主人には行かなくていいと言われてます。本当に排卵時期って毎日がドキドキですよね!あ〜早くハッキリと高温期に突入してほしいです。ミイミイさんもがんばってね!排卵時期にタイミングが合うかというのもきっとコウノトリが決めているのだと思うから今期は選ばれた夫婦になれるようみんな頑張りましょうね!コウノトリさんもこのジネコをみていてくれればいいのにね!

2002.5.31 11:25 7

チャキ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top