HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 薬が増えました

薬が増えました

2002.7.8 09:33    0 3

質問者: ももさん(秘密)

こんにちは。ももです。一昨日、生理6日目で病院に行ってきました。そしたら先生が「クロミッドを増やしてみようか」って言われました。今まではクロミッドを一日2錠、5日間を3周期だったんですけど、今度は一日2錠を5日間飲んで、それから5日間あけて、また5日間2錠を飲むんです。だから全部で20錠も飲むことになります。なんか不安です。確かに先周期はクロミッドが効きにくくなってるなあと思っていました。1週期目、2周期目はだいたい16〜17日目が排卵日だったのに、先周期は20日目が排卵日だったんです。もとから周期が50日くらいとすごく長くって、その周期を短くするためのクロミッドだったんです。でも、その薬も3週期目になってだんだんと効かなくなってきてしまっていました。クロミッドを飲んでから排卵痛とか生理痛とかがひどくなったんです。薬が増えたらもっといたくなるのか心配です。一応16日目に卵胞チェックに行くんですけど、まだクロミッドの最中だし、薬の量が増えたら排卵日が早まって、卵胞チェックよりも先に排卵してしまわないかとか、いろいろ考えたら心配になってきました。自分が先生にちゃんとそういう不安を言えなかったのは悪いんですけど。誰か薬が増えてしまった人はいますか?そのときの状況とか教えてください。まとまりのない文章が長くなってしまってごめんなさい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ももさ〜ん、こんにちは!ひなです(^v^)
私もクロミッド増えました。最初は、1日1錠を5日間だったのが、1日1錠10日間になりました。私も思いましたよ!量が増えて排卵日が早まるんじゃないの!って。でも私の卵ちゃんは頑固者で、薬を増やしても周期25日頃に排卵してるみたいです。
私もクロミッド飲み始めてから生理痛がひどくなりました。でも、薬を増やしても増やす前と痛みはかわりませんでしたよ!
いっつも思うんだけど、自分で確実に排卵日がわかるものがあればな〜って!そしたらいろいろ悩まずにすむのにね。
こういう風に、いろいろ悩んだり、泣いたり、またがんばるぞっていう姿を赤ちゃんはきっとどこからか、見ていると思うから、不安な事多いけど一緒にがんばりましょうね!

2002.7.8 13:08 8

ひな(秘密)

ひなさん、お返事ありがとうー!!うれしいです。元気ですか?私は元気です。ひなさんも薬増えたんですね。まったく一緒ですね。なんかすごく安心しました。私はまだ生理開始から8日目、クロミッドは2日目です。まだ8日分もクロミッドがあると思うと憂鬱だけど、ひなさんからのレスで元気でました。それと今月は私の誕生月なんですよ!ちょうど排卵日ごろが誕生日なんです。どこかで誕生月は妊娠しやすいと書いてありました。がんばるぞ〜。でも、期待しすぎもいけないのでほどほどにしなきゃいけないんですけど。ひなさんは今何日目くらいなんですか?
暑い季節になってクーラーがんがんの中、おなかとか冷やさないように気をつけてくださいね。またレスしてくださいね。私もします。ありがとう。

2002.7.8 16:10 7

もも(秘密)

私も元気ですよ!私のレスで元気が出たなんて、と〜ってもうれしいです(^v^)ももさん、今月誕生日なんですね!おめでとう!!!私も良く聞きますよ。誕生月に妊娠したって。誕生月にお腹の中に赤ちゃんがやってくるなんて、とっても素敵ですよねー!ももさんがそうなるように神様にお祈りしますね!
私は今、周期25日目です。今日病院でhcg打ってもらいました。明日かあさって排卵です。少し遅い排卵だけど、排卵してくれる事を、ありがたく思って
がんばろうかなって思ってます!
ももさんも、体調には気をつけて誕生月という大切な排卵日に備えてね!
また、ぜ〜〜〜ったいレスしますよ〜!!!

2002.7.8 19:27 5

ひな(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page