HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > マカで逆効果の方

マカで逆効果の方

2002.5.28 10:35    0 7

質問者: ゆうさん(28歳)

こんにちわ。ゆうといいます。
ジネコさんで マカが不妊にいいと聞き スーパーで
健康食品として売っていた純度100%のものを 今周期から
初めてみました。(豆乳も)
周期はいつも35〜43日と長いのですが 今34日目なんですけど
まだ高温期にならないんですよね・・・。とほほ。
あと 今までは基礎体温グラフがけっこうきれいな低温・高温の二層に
分かれていたのに、今回ガタガタ!
豆乳の効果で 低温が普段は36.3はある私ですが、36.1平均に
なりました。
今回は無排卵?はやく高温期になってほしいです。

体に合わない人もいるとのことですね。
残念ですが 二日前からマカを飲むのを中断しました。
前周期が 短く調子が良かっただけに ちょっと悔しいです。

ちょっと前 「マカについて」というスレで 同じように
マカが合わなかった方、その後どうですか?
私も次の周期は マカは使わず 豆乳だけにしてみます。
よかったらお返事くださいね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ゆうさんこんにちは。以前にマカについて書いたものです。

マカはホントに人それぞれ合う人・合わない人がいるみたいですね。
私の場合はいつも定期的に排卵が来て、高温期に入るのにマカを飲み始めてから、排卵がまだ来ない・・・高温期にならないよ〜・・(T_T) と言う状態になってしまいました。(100%マカのせいだとは言えませんけどね)

それ以降はマカは旦那だけが愛用しています。私は飲んでいません。
マカをやめてから数日で排卵が起こり、現在高温期12日目です。
排卵は遅れたけど、始めに飲んでいたマカの効き目で赤ちゃん出来てるといいなぁ・・と思っています。(ちょっと図々しいかな??(^^*))

ゆうさんも早く高温期が来ると良いですね!!

2002.5.28 11:53 15

ビーグル(25歳)

こんにちわ。私も今回同じでしたよ。私の周期は32日〜40日という具合ですが、いままでは一応基礎体温は2層に分かれていました。冷え性のせいか、全体的に低いんですけどね。

私はマカ純度100%ではないのですが先月から飲みました。そしたら今回は体温が高くならず昨日生理がきちゃいましたー。トホホ

妊娠したいとか強く思うとホルモンバランスが崩れたり、普通でもたまに排卵しないということがあるみたいですからたまたま今回はそうだったのかも。。って思いたいですがちょうどマカを飲んだときと重なったせいか私も中断することにしました。私もマカは前にも他の方が合わないって書いてあったことが気にしなってしまって。。
毎月冷え性なので全身マッサージにいってたのに今回だけは行かなかったということも私は原因があるのかもしれませんが。。

私はビタミンE、C、亜鉛のサプリメントを飲み冷え性改善のためまたマッサージにいこうと思います。体温は2層ということですが低めではないのですか?それだったら自分が合うなっていうものを信じてがんばればいつか子供が授かると信じましょうよ!同じように悩んでたので少し元気になった気がして私もがんばれそう。

2002.5.28 12:05 10

りんりん(32歳)

こんにちは♪

質問の答えにはなっていないですが、前から気になってる事があります。
マカを飲み始めて、基礎体温がバラバラになってしまった!周期が長く
なってしまった!って言ってらっしゃる方(書いてある方)は、私もよく聞きます。(読みます)
そこで気になったのが、豆乳です!!
マカを飲み始めて、基礎体温がバラバラに&周期が長くなってしまった方は、豆乳も飲んでいる方が多い様な気がします。
その事がとても気になってなりません。

※根拠はありません。が、とても気になります。

質問の答えになってなくてごめんなさい!!

2002.5.28 12:32 11

♪♪♪(秘密)

質問の答えにはならないんですけど、私はマカが本当に合わなかった
みたいで飲むと蕁麻疹がでて大変でした。友達もあわなかった人がい
るので体質ですよね

2002.5.28 14:17 12

べっち(秘密)

こんにちは。以前「マカについて」でみなさんにアドバイスをもらったものです。
私はマカを飲んだ周期は生理が早く来てしまったので、皆さんの「周期が長くなる」とはちょっと状況が違っていましたが、もしかしたらホルモンのバランスが崩れたのかも知れません。
今周期はマカを飲むのをやめています。代わりに(?)今度はビタミンEを試しています。まだ周期10日目なので何ともいえませんが・・・。
良いといわれるものは何でも試してみたくなるのですが、はじめは1種類ずつ試したほうがいい気がします。もちろん1周期じゃ効果がわからないかも知れませんが。毎周期体調が同じではないので、難しいですよね。

2002.5.28 18:02 8

プッカ(28歳)

豆乳についての書き込みがあったので・・・

私はマカは飲んだ事はないのですが
豆乳は合いませんでした。
2相性になっていた体温が1相、とまでは
行かなくても高温期への移行が
なだらかになってしまったので・・・

マカとの併用に問題があるのかそれともどちらかだけの
せいなのか、はたまたそれも人それぞれということなのか
謎だらけです。
なんか、ワケわからなくってすみません。
私も何だか気になったもので書き込みさせていただきました。

2002.5.29 10:29 11

美渚(31歳)

みなさんお返事ありがとうございました。
豆乳とマカ、欲張っちゃったから まずかったのかな?
私は基礎体温をつけ始めてだいたい半年くらいなんですが、
周期が長くても きちんと二層にはなっていたので 今回の
ことで 体が「いきなりムチャなことするなーっ」てスト起こしている
ような気になっちゃいました。
主人は 子供はのんびり作ったらいいという考えなんですが 焦っちゃって
いけませんね。
とりあえず いままでどおりにして様子みてみます。
(次の周期になったら 豆乳だけやってるかもしれません。
あきらめの悪い私・・・)

ちなみに うちの母の話ですが うちの母は結婚当初 子供がほしくて
ほしくてたまらなかったそうです。
3年子供ができず 毎日赤ちゃんのことばかり考えていました。

近所で乳母車にのった赤ちゃんを見ると 取っちゃいたいくらいだったそう。
それで 父に 「子供できんかったらどうしよう???」と聞いたら
「できんかったら もらってくればいい」と言ってくれたそうです。
それでホッとしてなんと5人も子供ができましたー。

だから 私も出来るのに時間がかかるのかな、と思ってます。
みなさんも私もジネコに妊娠報告できるといいね。
お互い がんばりましょう! 

2002.5.29 18:06 11

ゆう(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page