HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期の胸のはり

高温期の胸のはり

2002.5.28 11:15    1 5

質問者: みみぶるさん(秘密)

こんにちは。いつもお世話になっています。

今日から高温期の私の悩みです。

前回から不妊治療を開始しました。
先月は卵管造影をしましたがヤツ(生理)がきてしまいました・・・

今月は卵の成長がイマイチだという事で生理中から薬を朝晩一週間飲み続け11日目に排卵をさせる注射をしました。(水分控えめに、と言われました。)
次の日(12日目)にHをするように指示され頑張りました!
13日目に病院できちんと排卵しましたよ。と言われ一安心。(体温が一気に下がりました。)そして今日から(14日目)高温期です。

それで、今日少し、かすかに胸がはりぎみなんです。
いつも高温期には胸がパンパンにはってきます。
先月は高温期に入った途端パンパンにはりました。
今までは、それを妊娠したかも?と勘違いしたりしていましたが、生理前日にはりがなくなるので「あぁー、またヤツがくるぅ〜×」って思っていました。

先日何かの雑誌で胸がはってくるのは生理がくる準備?のようなことが書いてありました。
待ち時間にチラッと見ただけなのであまり記憶にないいんですがショックで
たまりません。

今回はすごく期待が大きくて今日から一週間着床まで快適に過ごさなきゃなぁーって思っていたのになんか力が抜けたような感じです。
着床するまでもない・・・って事なのでしょうか・・・はぁ〜
へこみます。。。涙。。。

私が雑誌を見た記憶は合っていますか?
そして胸のはりについて詳しい方がいたら教えて下さい。
よろしくお願いします。




応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の聴いた話では
高温期の胸の張りは
黄体ホルモンのせいだとか。
排卵後に黄体ホルモンが増えるので胸がはるそうです。

ちなみに私は、今朝妊娠してると判明したのですが
今週期もいつもと同じように胸が張りましたよ。
今でも、痛みはひきつつあるものの
ブラがきついくらいにはってます。

2002.5.28 13:08 13

yuu(3歳)

はじめまして。
私は、今回2回目のクロミッド&タイミングで周期23日目のドラミといいます。
私も、胸の張りについて気になっていたのですが、排卵後に出るホルモンの関係で胸が張ったりするのではないでしょうか。排卵後、すぐに生理の準備にとりかかるのはおかしいと思って・・・。排卵してから着床までは1週間から10日かかるみたいですから。
着床するまでは、子宮は赤ちゃんを受け止める為の準備をしてると思います。
だから、排卵してすぐにはまだ結果は分からないと思いますよ(^.^)p
あまり詳しくはないのではっきりとした事は言えないのですが、まだまだ希望はあると思いますよ!
私も今高温期で、あと1週間で結果が分かります。
お互い、妊娠してるといいですねっ!

2002.5.28 13:44 11

ドラミ(秘密)

こんにちは。
前の職場の先輩の体験談を思い出したのですが、
先輩は自分でタイミングしてて、妊娠した月は
排卵期後からすぐに胸が痛くなったそうです。
で、先輩は生理前になるとそうなるらしくて、
「あ〜今月も生理がくるのか・・」と思ってたら
妊娠だったそうです。
先輩本人がタイミング後の経過を教えてくれてたので
「あ〜、さとうさん、今月はすでにもう胸が痛いよ、
だめだった〜」としきりに言ってた月のおめでた発覚
だったので、よく覚えています。
私も、同じような症状が出ると期待するのですが、
なかなか、個人さがあるようですよ〜。
私も今、高温期に入ったばかりです。
胸は、張ってないですね〜。でも張らない人もいるって
よく他のHPのアンケートでも見かけますよ。
お互い、良い結果が出ますように(祈)

2002.5.28 14:41 13

さとう(秘密)

私は婦人科で胸の張りについて相談した所、「胸が張ってきて2日目位に排卵しているよ。」と言われました。確かに私は高温になるときゆっくり上昇してその途中に胸が張ります。で検査薬も上昇をはじめる頃に反応します。その時は胸はすでに張っています。だから胸が張ってきたとしても、落ち込まないでいいと思いますよ!

2002.5.28 15:22 43

采子(25歳)

皆さんお返事ありがとうございました。

yuuさん、まずは妊娠おめでとうございます!
今朝、妊娠が判明した。。。なぁ〜んて縁起がいいの!?
体を冷やさないように大事にして下さいっ。
ずぅーずぅーしくも妊娠菌わけて下さい♪スミマセン・・・
それと黄体ホルモンのせいなんですね。勉強不足です(反省)

ドラミさん、23日目なんてドキドキですね!
着床期間は結果は分からないんですか・・・受精出来てなくて
胸が張ってきたかと勘違いしてました。
でも勘違いで良かった。快適に高温期を過ごせるように頑張ります。
ドラミさんのが先に結果がでますねっ。妊娠報告が聞けるといいです♪

さとうさんも高温期突入ですか!?
なんか、一緒で嬉しいです y(^^)y
その先輩みたいに「駄目だった〜」と思っていたら妊娠していた☆くらいのが
自分へのプレッシャーがなく気持ち的にはいいのかも。
でも毎月「今月こそ!」って思っちゃってます。。。
胸の張りについて人それぞれだって知り、また期待大です。
ホント、お互い良い結果が出るといいですっ。

采子さんも胸が張るんですか。
高温になる過程で排卵するんですね。私は今まで体温とおりもので勝手な自己判断していましたので、今回はすごく期待大なんです。
あとは、生理予定日にヤツが来ないように自分なりに努力します!

へこんでちゃだめですね。私はこーゆー精神的な事ですぐに左右されてしまうのでいけませんねぇー、全く。
yuuさんの妊娠菌パワーで頑張ります!!(勝手にもう貰ってます。。。)

元気でました。本当、ありがとう。

2002.5.28 19:10 9

みみぶる(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top