HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠時の便秘の痛み

妊娠時の便秘の痛み

2002.5.28 11:48    0 3

質問者: ハムたろさん(24歳)

先週の検診で、6〜7週目くらいの大きさと言われ、心拍も確認されたのですが、昨日便秘の為にいつもよりおなかが痛くなり、赤ちゃんが無事なのかとても心配です。出血はまったくなかったので、病院には行ってませんが、前回流産しているため「痛み」とか「出血」とかの症状にはとても敏感になってしまいます。便秘のときのおなかの痛みで流産するということはないですよね!? とても心配になってきたので投稿してみました。本当は病院に行けば一番いいのですが、病院はいつも混んでて待ち時間が長く、午後から仕事ということもありなかなか平日にはいけません。 今は、昨日の症状がないので安心してはいますが・・・とても心配です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。
私も去年、流産していて(心拍確認前の稽留流産でした)
今回2度目の妊娠で、今9週目に入った所です。
「便秘」の痛みってドキッとしますよね?!
日頃から便秘気味なので、「子宮が痛い」のか「便秘で痛い」のか
の判断が付くので、私はなるべく排便をして
お腹の張りが楽になるようにしています。
「痛み」に敏感になると思いますが、
便秘の痛みで流産することはないと、お医者さんも言って下さいましたし、あまり気にせず、「便秘」のないような体作りを
お互いしていきましょう♪
大丈夫!大丈夫ですよ!

2002.5.28 16:27 11

いあ(25歳)

私も妊娠してからすぐ、元々便秘気味だったのが輪をかけてひどくなりました。しかもガスが異様に貯まりやすくなって、「もうダメー!」というくらい夜中も眠れず、起きてトイレに行ってもどうしようもなくお腹が破裂するかも、という状態になってしまったり。。。苦しみました。その上出血もあったので、いきむと出血するし、でもいきまないと苦しいしともう散々でした。

便秘が続いて心配なら病院に行った時に、便秘のお薬をいただいたらいいと思います。私はお薬に頼りたくなかったので、ビール酵母ヨーグルト食べたり、ヤクルト飲んだり、あの手この手で何とか頑張りましたが。妊娠初期って便秘とガスに苦しむ人は多いみたいですよ。

2002.5.28 16:32 11

ねこむすめ(32歳)

いあさん、ねこむすめさん、お返事ありがとうございました。今は、それほどおなかも痛くなく出血もしてないので、たぶん大丈夫だと思いますが・・・ちょうど今週の土曜日に、おりものの検査をした結果を聞きに行くので、その時に相談してみようと思います。とりあえず、ヨーグルトとかプルーンとかを食べて便秘に気をつけて生活していこうと思います。

2002.5.29 20:53 11

ハムたろ(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page