HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > スリムドカン&DHC&ビ...

スリムドカン&DHC&ビール酵母

2002.5.28 12:31    0 3

質問者: hatenakoさん(秘密)

出産してからかなり太ってしまいました(^^ゞ
このままではいけないとダイエットを考えてます。
手軽なところでスリムドカンとDHCのサプリメントを候補に
しています。これにウォーキングを併用したいと思ってるんですが・・・。
どなたか使われて効果があったとかそういった意見が聞きたいです。
また効果がなかったって方の意見も!!
こういうサプリメント系ってヤバイでしょうか?

また今話題の「ビール酵母」サプリメント知ってる方いらっしゃったら
教えてください・・・(^_^;)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ビール酵母はサプリじゃなくて、粉末状のものをヨーグルトに入れて「ビール酵母ヨーグルト」にして毎日食べてます。粉末状の物は一袋700円程度でなかなか無くならないし、経済的だと思いますよ。

サプリメント系って私も昔はよく試したけど、効いた試しが無いですねー。お金もかかるし。それより自分なりに食事内容を工夫するとか、運動するのが一番だったような。。。今は妊娠中ということもあって、体重管理には低インシュリンダイエットを心がけています。それが効いているのか、悪阻で体重が減らなかったのに妊娠9ヶ月半で体重は現在6.5キロ増程度に落ち着いています。これで母乳育児がうまくいけば、数ヶ月で元通りになりそうです。

それから出産後に体重が落ちない、という原因に骨盤が広がって戻っていないことも原因になると聞いてます。わざわざ整体に行かなくても骨盤矯正でダイエット、みたいな本も最近多いみたいです。興味があれば試してみられたらどうかと思います。

2002.5.28 16:41 8

ねこむすめ(32歳)

ビ−ル酵母は、めっちゃ臭いですよ〜。
うちの母がやってましたけど1週間で挫折してました。
あと、サプリ系はあんまり効果ないと思います。
私のおすすめは、低インシュリンダイエットと運動30分前に『バ−ム』を飲んで運動することです。
うちの主人が両方してるんですけど、2・3ヶ月で7kg痩せました。
今のところ、たくさん食べた日でもリバウンドなしです。
やっぱり、サプリなどで楽してては痩せられないと思いますよ。

2002.5.28 18:17 6

みちのり(28歳)

ねこむすめさん、みちのりさん、ありがとうございました。
やっぱりサプリメントでのダイエットではあまり効果がないのですね・・・
新聞のチラシにやせるお茶とか薬とかがありますけどなんか胡散臭い
ようだったのでとりあえず信用できるメーカーで・・・って考えて
いました。
ねこむすめさん、骨盤矯正の件はママ友で整体の先生がいるので彼女に
今度詳しく聞いてみます。

みなさん、どうもありがとうございました(^_^)

2002.5.29 21:28 8

hatenako(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page