HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 私の場合・・・ぽんです(...

私の場合・・・ぽんです(長いです)

2002.5.28 12:33    0 7

質問者: ぽんさん(秘密)

皆さん、こんにちは!
ジネコさんでは、いろんな情報や元気をいつも貰って頑張っていました。
結婚して3年・・・去年の9月に超初期流産をしてから8ヶ月、やっと陽性反応を見ることが出来ました。昨日、病院へ行って妊娠の確認をする事が出来ました。参考になるか?わかりませんが、私の今週期の流れを報告したいと思います。

4/27・・・生理開始
(生理開始から5日目・7日目にクロミッド1錠)
5/12・・・卵胞19mmでhmgを注射
5/10・・・体温36.31 卵胞22mmでhcg タイミング(先生に言われて)
5/11・・・体温36.25 タイミング(先生に言われて)
5/12・・・体温36.62 タイミング(念のために旦那と相談して)高温期開始
5/13・・・体温36.62 hcg注射
5/14・・・体温36.69
5/15〜5/20・・・体温36.75〜36.85の間をうろうろ(15日にhcgを注射)
5/21・・・体温36.95に上昇
5/22・・・体温36.92
5/23・・・体温36.95
5/24・・・体温36.95 生理予定日
5/25・・・体温36.92 
5/26・・・体温36.91
5/27・・・体温36.90 病院にて妊娠確認
5/28・・・体温36.97

と言う感じです。
5/21(hcgから7日目)から妊娠検査薬を毎日試しました。最初は、hcgの影響と思っていたんですが、日ごとに薄くなる予定が日ごとに濃くなっていきました。症状は、ほとんど無く生理前と同じでした。(胸が張る、下痢になる)
それ以外は、体温がいつもよりちょっと高いなぁ〜というだけでした。

私が心がけている事・・・ビタミンE.葉酸をサプリメントで摂取。先月に風水の本を購入して部屋のあちこちに風水シールを張りました。寝室はカーテンをオレンジ(風水カーテンというやつ)に替えました。
日頃、シャワーばかりなんですが今周期からお風呂に浸かるようにしました。
私は、仕事でエアロをしていました。病院に行く2日前まで超ハードな運動をしていました。今は辞めましたが・・・私の通ってる病院の先生は、「高温期に急にハードな運動をするのはちょっと問題があるかもしれないけど、ぽんさんのようにず〜っと運動をしてる人は妊娠がわかるまで今まで通り運動してもいいよ〜」と言って下さってました。

以上です。わかりにくい説明ですみません。上手に書けなくって・・・
最後に此処に来て、妊娠を望んでいる皆さんに1日も早くこうのとりが訪れることをお祈り致しております。
長々と最後まで有難うございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すみません・・・
5/12・・・卵胞19mmでhmgのところ、日にちが間違っています。5/8の間違いです。確認したつもりなのにすみませんでした。

2002.5.28 17:53 9

ぽん(秘密)

妊娠おめでとうございます。本当に本当に良かったですね。
体温の情報もとても参考になりました。
私も4日前卵胞が22mmでhcgを打ってもらいました。
でもいまだに低温のままで今月はダメかなあとガッカリしています。
卵管造影したばかりなのに〜。
でもぽんさんが私と同じ卵胞のサイズだったという事だけで妊娠菌をもらえそうな気がします。
これから不安な事などあると思いますが、体を大事にして下さいね。
細かく報告ありがとうございました。

2002.5.28 18:45 8

おちーはん(30歳)

おちーはんさん、お返事有難うございます。
同じように卵胞22mmでhcgと言う事で何だかドキドキしてしまいますね。
その後、体温の方はどうですか?
そんなに早くにガッカリあきらめないで下さいね。
卵管造影検査をして私は5ヶ月目の妊娠でした。約3〜6ヶ月はゴールデン期間と言いますよね?頑張って下さいね。

私の方は、不安だらけで・・・
ちょっと下腹部に違和感を感じるとドキドキしてトイレに行き、出血すていないかの確認をしています。来週、また診察なんですが、それまでが長く感じます。
おちーはんさんにも、1日も早くこうのとりが訪れることをお祈りしております。

2002.5.29 14:47 10

ぽん(秘密)

ぽんさん、ももです。おめでとうございます。本当によかったですね。
それから、レスもありがとう。初期症状、体温など、すごく参考になりました。私は残念ながら、昨日の夜生理がきてしまいました。体温が高かっただけに、かなりへこみました。また1からだと思うと、すごく憂鬱だけど、ぽんさんの投稿を読んで、またがんばろうと思っています。ぽんさんがんばってくださいね。また会いましょうね。

2002.5.30 10:02 9

もも(秘密)

お返事ありがとうございます。
妊娠した方がうれしいけど不安だろうなって思います。
体温が下がったり出血しないか...とか。
どうか安静にして乗り切ってくださいね。
来週までホント長いでしょうね。

私の方は体温が昨日いっきに36.8度まで上がりました。
今日も36.7度でした。
あきらめているなんて言っていたくせに、高温期になったとたん、初期症状とか検索してばかりいます。
今はとにかく暑い!んです。なんかのぼせているような。
いつまでもこの高温が続くようにと祈る毎日です。

また報告して下さいね。

2002.5.30 10:28 8

おちーはん(30歳)

ももさん、おちーはんさんお返事有難うございます。

ももさん・・・そうですか、生理がきてしまいましたか。凹んでしまうけど、こんだけいろいろと頑張ってるんだもん!神様は見てくれてますよ。頑張って下さいね(頑張ってる人に頑張ってしか言えなくてごめんなさい)

おちーはんさん・・・高温期に突入ですね。良かったです。あれからどうかな?って思っていました。ドキドキの高温期ですが、ゆったりとした気持ちで過ごして下さい。いい結果が聞けるのを楽しみにしています。

2002.5.30 11:33 7

ぽん(秘密)

こんにちは。その後赤ちゃんは順調ですか?
私は高温期を爆走中です(笑)
でも昨日から生理前の症状(それもいつもよりヒドイ)が出てきてしまって、やっぱりダメか〜と思いながらまた凝りもせず妊娠初期症状を検索したところ、ぽんさんの所にまた帰ってきました。
排卵予定日から高温期になるのに4日もかかったので、生理予定日があいまいなので、だいぶガマンしないとだめそうです。
ドキドキしてあきらめての繰り返しです。

ぽんさんにひとつお願いがあります。
私は最近不妊治療をテーマにしたHPをアップしました。
そこに赤ちゃんを望む人が一番気になる初期症状を載せようと思っています。
もしよかったらぽんさんの今回の症状を載せさせてもらえないかと思っています。
一度良かったらHP見に来てみてください。
http://www.eonet.ne.jp/~kouno/

2002.6.2 10:34 7

おちーはん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top