HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 結婚指輪がない!

結婚指輪がない!

2003.6.12 10:55    0 11

質問者: めめさん(28歳)

身体の悩みではなくてごめんなさい。
結婚3年目の赤ちゃん待ち中のめめといいます。
題名の通りなのですが、結婚指輪がどこを探してもないのです…
服のポケットから、ソファの隙間、ゴミの中までも探したのですが
どこにもない!!どうしよう〜。
家の中ではアクセサリーをはずしてしまうので、家の中にあると思うのですが、確実ではありません。
結婚指輪をなくしてしまうなんていう方、私くらいのものかもしれませんが、もし、同じような経験のある方いらっしゃったら教えてください。
どこから出てきたか、出てこなかった時どうしたか等。。。
もう一度探しなおしてみます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

めめさんこんにちは。
そうこうしているうちに指輪みつかりましたか?
以前、私もよく大切なものがないとひとりで大騒ぎ
したことがあります。
気持ちが動転して大変かもしえませんが、ここは
いったん深呼吸してもう一度よく最近までの行動を
思い出してみてください。
日頃あまり使っていないバッグの中からとか出てくる
かもしれません。
見つかること祈ってます!!

2003.6.13 15:21 10

リーフスプーン(38歳)

私もやりました!私なんて、出先で落としましたよ。少しゆるくなっていたので気にはしてたんですが、気がついたらなくなっていてあわてて(主人にバレないように)探しました。結局見つからず、正直に話しましたが・・しばらくは“信じらんねーよな。”とぶつぶつ言ってました。その後は指輪なしでしたが、去年主人が癌であることがわかった時“これを節目に、またこれからよろしくという意味で。”と、新しく指輪を買ってもらいました。二度と落とさないようにワンサイズ小さくして(笑)

2003.6.13 15:46 10

にゃんにゃん(秘密)

わかります。
私も何度かなくしました。外では必ずつけるのですが、家で家事をする
時などはずすので、それで何処にいってしまったのかわからなくなって
しまったことが3回くらいあります。
だいたい置く所は決まっているので、その辺を探すのですがどうしても
見つかりません。
旦那にも手伝ってもらって探して・・・結婚指輪を無くすなんて私
くらいだろうと思っていました(^^;
旦那にはずっとつけていないからそういうことになるんだ!って
怒られますが・・・どうしてもはずしてしまうんですよ。それに結婚指輪は
とはいえ絶対になくさないという保証はないですしねぇ・・。
リングホルダーでも買おうかなと思っています。

ところで指輪をなくした件ですが、今は手元にあります。やっぱり大事
なものですし、なくした!って思ったら、もう徹底的に、徹底的に探して、
見つけました。
いくらなんでも捨てるはずはないですし、外ではずしたのでないなら、
絶対家の中にあるはずです。
今の所、「絶対こんな所に置いていないのに!」って所から見つかっています。全然関係のない所にあるかもしれません、もう一度じっくり徹底的
に探してみてくださいね!見つかる事祈ってますm(_ _)m

2003.6.13 17:47 9

yumi(24歳)

にんにく!!

と、叫んでみてください
ひょっこりでてくるかもしれません(^_^)
なくしものがでてくるおまじないとか。。

我が家でも一度主人が指輪なくした未遂事件がありました
けど、それは手袋のなかにあったので(冬でした)
解決したから良かったんですけどね
でも、もしなくしてたら怒りはしなかったけど、
ちがうペアの指輪をおねだりしてたかも…
ウチの結婚指輪はゴツくて重くて…なので
今度のボーナスで指輪をおねだりしようかと
思案中…
あ、ぜんぜん横レスですね。。すみません。

2003.6.13 18:54 10

アマンキラ(30歳)

にんにく!

と、叫んでみてください。
ひょっこり出てくるかもしれません(^_^)
なくしものがでてくるおまじないとか…

2003.6.13 19:00 9

アマンキラ(秘密)

めめさん、こんにちは。お気持ちお察しいたします。
私も結婚して半年くらいで失くしました!
主人にも言えず、必死に探し、最後には買いに行くことも考えました。
主人はそーいう事に厳しい人なんで。
すっかり諦めかけていたら、ホットカーペットとカバーの間から出てきました。探すこと1週間。へたり込んでしまうくらい嬉しかったです。
主人には結局一件を話していません。私の秘密です。。。
どーしてそんなところにあったのか、なぞですが。今はホットカーペットのシーズンじゃないから参考になりませんね。すみません。。
めめさんもきっと見つかりますよ、頑張って探してくださいね。

2003.6.13 22:16 7

yu-(3歳)

私、経験あります(TT)二度無くしましたが何とか発見できています。
当時はつけたりはずしたりしていたので・・・一度目は確かバイト先のデスク
の上に忘れていて、数日後に発見されました。

二度目が結構冷や汗モノで、なんと、無防備にポケットに
入れていた指輪を道端にポロリっと、落としたのです・・・・
夫とその日の夜、探しに歩きました。懐中電灯持って。そんな私に
気付いたバイク屋の店員さんが声を掛けて下さり、事情を話して
「ではもしありましたらご連絡下さい」と言って、先に進んでいたら

バイク屋のお兄さんが「これじゃないですかぁ〜!!」と、走って
来てくれたのです(嬉涙) 翌日にも手土産持参でお礼に行き、
涙でちゃんと話が出来なかったという経験があります。

それ以来、指輪ははずした事ありません。めめサンその後どうですか?
見つかってればイイのですが・・・

2003.6.13 23:36 7

へし(秘密)

めめさん、指輪ありましたか?
題名のとおりですが、エプロンのポケットって見ました?
というのは、結婚指輪ではなくて婚約指輪をなくしたと思って
すごくあせって悩みに悩んでいたら、ここから出てきたからなんですけど。意外と盲点?かと思いまして・・・。
見つかるといいですね。

2003.6.18 16:17 7

ちいこ(28歳)

タレントの松本明子がTVで言ってました。
肉団子の中に入ってた!と!
ひぃぃぃ〜。
息子が食べなくてよかった、っていってましたけど、なんかぞーっとしました。

2003.6.19 11:50 7

kiki(28歳)

めめさん、こんにちは!
あまり使っていないバックの中・車の中、あと水仕事している時に無意識にどこかで外していたり・・・
私は職場で湯のみを洗う当番の時、給湯室のお茶をいれる機械の上に置き忘れたことがあって、先輩が教えてくれました。
結構、意外なところにあったりしますので、ありえないところをよ〜く探されてみてくださいね。
ちなみに家の主人は無くしてしまい、買いなおしました。

2003.6.20 09:18 7

キティ(30歳)

たくさんのお返事ありがとうございます。
それなのに、それなのに!!!まだ、見つかっていません・・・
落ち着いて、もう一度、皆さまからアドバイス頂いた所など探してみようと思います。

リーフスプーンさん
そうなんです、とても動転してしまいますよね。外出してても指輪のこと考えてしまいます。結婚指輪って大切な大切な指輪ですものね。お返事ありがとうございました。

にゃんにゃんさん
にゃんにゃんさんの指輪は行方不明のままだったんですね。残念。
でも、ご主人に正直にお話されたとのこと、そして、新しい指輪のこと、心が暖まりました。ご主人のお身体、どうぞ、お大事に。
お返事ありがとうございました。

yumiさん
家事をするとき、指輪をはずしてしまうんですよねー!傷もつくし、洗剤が指輪のところにたまるのか、少しかゆくなるし、と思ってはずしていましたが、なくしちゃったら、元も子もないのですよねえ。
yumiさんの指輪が出てきてよかったです。私も、思いもよらぬところから出てくるのかしら。
お返事ありがとうございました。

アマンキラさん
にんにく!さっきから叫んでます(笑)。楽しいおまじないをありがとうございます。
出てきてくれますように。。
手袋の中は盲点ですね。ご主人の指輪、でてきてよかったですね。

yu-さん
実は私もひそかに買いに行くことを考えたりしました。うちのダンナもそういうことに厳しい人なので、怖くて言えません。でも、言わずにいると、さらにドキドキするんですよね。ホットカーペットじゃないけど、ラグを敷いているので、全部はがして探してみます。お返事ありがとうございました。

へしさん
見つかって、本当によかったですね〜!外で落とすとなかなか難しそうなのに、そのバイク屋さんのお兄さんに大感謝ですね。
そんなことになったら、私も泣いてしまうと思います。
本当によかった。
と言ってる私の現実は…もう一度、しっかり探します。
お返事ありがとうございました。

2003.6.20 09:35 9

めめ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top