HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > レディデイと排卵日について

レディデイと排卵日について

2002.5.28 17:25    0 5

質問者: りんりんさん(32歳)

こんにちわ。不明なことがあるので同じ経験がある方がいましたら話を聞きたいと思います。

ここ数ヶ月前からきちんと基礎体温をつけはじめました。全体的に低体温ではあるものの2層にわかれて排卵痛、おりもの、尿の排卵日検査薬でも陽性になる日があったので排卵はされているんだなと確信していました。周期が一定でないので確実にするため今回はさらに唾液で検査するレディデイを購入しました。

今回は尿の排卵日検査薬をしたら、5日分すべて陽性になってしまいました。その間はレディデイはシダ状になりませんでした。
尿の排卵日検査薬はなくなってしまったのでそれ以降はするのをやめたのですが、レディデイでの検査はしてました。そしたら数日後シダ状模様が現れました!
でもおりものが多かったときは尿が陽性になった週なんです。
両方の陽性が有効になるようにがんばってみたいんですけどいつまでたっても体温は低いまま生理がきてしまいました。だから排卵しなかったんじゃないかと思います。
以前にも排卵日判定薬とレディデイの陽性になる時期が違うという方がいたと思います。その方々は今も両方使用していますか?
何を目安にしたらいいのやら。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

りんりんさん、はじめまして。
私の場合をお話します。
今回のことですが、レディデイでシダ状になった次の日に尿検査で陽性となりました。その陽性になった次の日がおそらく排卵日だと思います。次の日に高温期になったから・・・。
レディデイは、排卵日2〜3日前からシダ状になるらしいですよ。
あまり参考にならなかったと思いますが、私の場合をお話してみました。

2002.5.28 21:10 8

るんるん(31歳)

こんにちは。
私は検査薬もレディデイも当てにならないとおもい、
病院デビューしました。
今は両方とも使ってないです。
たまにお遊びでやってみますけど…。
あきっぽい私にはむきませんでしたネ。

2002.5.28 22:00 5

neko22(30歳)

はじめまして、こんにちは。
私は今8ヶ月の妊婦です。
私も生理はきちんと来るものの、3年間子供に恵まれず
レディデイを購入しました。
しかし、基礎体温も排卵検査薬もレディデイも全部見事に
バラバラでタイミングが合わずに、どれを信用して良いのやら
さっぱり分かりませんでした。
・・・で、結局はおりものの粘度を診て判断しました。
もちろん病院でタイミング法の指導を受けながらですが。
そしたらきちんと妊娠する事が出来ましたよ。
私の通院してた病院の医師は排卵検査薬も一つの目安になるから
使用するのは構わないよ・・・と言ってました。
どうやらレディデイはあまり正確ではないみたいですね(^^;)

2002.5.29 09:20 5

ちゃちゃ(26歳)

私もレディディ買いました。私の場合まったくあてになりませんでした。
常にシダがでてしまい(高温期9日目にしたら立派なシダが
見えたことあり)全然使っていません。

排卵検査薬も結構高いですよね?
だったら婦人科へ行って卵胞チェックしてもらうのが
一番だと思いますよ。目に見えて卵の大きさがわかるし、
大体1回1200円くらいで見てもらえたので、排卵検査薬を
毎月買ってはっきりとわからないよりよっぽど
確実だと思いますよ。

それにしても排卵を見極めるのって本当に難しいですよね。

2002.5.29 09:33 4

慢性疲労(30歳)

みなさんご経験のお話聞かせていただきありがとうございます。
排卵を判定するのはとても難しいですね。レディデイは1つの目安としてあとは総合的にどうなのか自分なりに判断しようと思います。マメに主人と仲良くするのを忘れないようにしないとね。。しかし、レディデイはあまりあてにならないのでしょうか。。約1万円もしたのにい。

2002.5.30 17:57 6

りんりん(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top