HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠の報告で・・・

妊娠の報告で・・・

2003.9.6 10:57    0 1

質問者: 恵子さん(32歳)

不妊歴2年でようやく妊娠できました。
心拍も確認でき、9週目に入ったので、パート先に
妊娠の報告をしました。

上司に話した時は、「おめでとう」と言われただけ
だったのですが、その後二人だけになった時に、

「良かったねー。 うちは10年以上出来なくてね・・・
 あきらめかけてたんだけどね。 
 歳を取ると育てるのは大変だけどもう一人欲しいんだよ。
 流産も経験有るから、体は本当に大事にしないとね。
 無理しないように。」

と言われました。
その上司は、昨年46歳にして初めてパパになったのです。
とても真面目で今まで仕事の話以外はほとんどすることが
ありませんでした。それが、突然そういう事を言われて
戸惑ってしまい、何を喋っているか自分でもよく分かりません
でしたが、退社して時間が経つほどに、その言葉がどんなに
優しいものか心にしみてきました。

不妊治療の事を話していた友達は、私の妊娠報告のメールを
見て泣いてくれたそうです。その子は不妊の経験が無いので
治療の事を言われて困っていたかもしれませんが・・・

不妊の経験がないと「大変だね」「がんばってね」
「そのうちできるよ」って言うしかないんですよね。
私も実際言ったことありますし。

不妊はつらいですけど、その経験で、人に優しくなれる
ような気がします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠おめでとうございます。m(__)m妊娠菌もらいますね〜♪
恵子さんの周りは、いい人ばかりみたいで、いいですね(*^ω^*)
確かに、不妊は、辛いけど、でも、それを乗り越えた分、人には、優しくなれるような気がしますよね。

2003.9.8 22:31 12

花(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top