HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 体温が異常に高いんです

体温が異常に高いんです

2002.5.28 18:06    0 3

質問者: ギンさん(28歳)

生理が終わって4日後に体温が36.28まで下がり前日に卵白のようなおりものが出てたので、排卵だ!と思い前の日とその後に仲良くしました。現在高温期に入ってまだ6日目なんですが、いつもは高温といえば36.5〜36.8の間をさまようんですが、今回に限っていきなり37.0を越える日が続いています。計りはじめて一度もなかったので驚いているんですが、どなたかこんな経験されたかたいらっしゃいますか?体調はすこぶるよくて暑くて朝方目が覚めてしまうほどなんです。37.0といえば妊娠の期待大?と思ってしまう毎日です。
ぜひ!!!教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ギンさん、はじめまして。

基礎体温というのは、外気温にも左右されるのですよ。
例えば同じ時間にきっちり測定したとしても、冬よりは夏のほうが体温が高めだったりするんです。

私も少し体温が全体的に低めなのですが、今周期は37.0℃を超えることもありました。でも、そういう時は目覚めたときに「暑いな・・・。」と思ったときでした。

なお、いつもより体温が高め=妊娠の可能性大ということではなく、高温期が何日続くかが大切なんですよ。

妊娠しているといいですね(^^)

2002.5.28 21:22 8

きょ(29歳)

私も知りたいです!!
卵白の様なおりものが出る、前日・前前日に仲良くしたのですが
基礎体温が高いです。今高温期に入って12日目です。10日頃から
37.0℃を越す様になりました。
 基礎体温がここまで高いのは、初めてなのですが
体温も今高めで何時計っても「36.8℃〜37.2℃」なのです。
ただ、以前撃沈した時も、体温は同じ様な感じでしたので、目安が分からないです。

ギンさん、ドキドキですよね〜〜〜☆
お互いに妊娠してるとイイですね!! 

2002.5.29 12:05 7

藤(28歳)

きょさん!はじめまして!なるほどです!お返事ありがとうございます!
そういえば、最近本当に夏のような暑さが続いていますよね〜
布団も冬のままだったので、そろそろ暑いな〜と思っていたんです。
でも、高温期はいったばかりなのでやっぱりドキドキです!

藤さん!お互いあとは祈るのみですね!嬉しい報告になりますように・・・。

2002.5.30 10:46 8

ギン(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top