HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 内膜が薄くて困ってました...

内膜が薄くて困ってましたが妊娠しました!

2002.8.29 09:51    0 9

質問者: あいさん(秘密)

初めて投稿しました。
私は子宮内膜が全く厚くならずにカナリ悩んでいたので、あまり参考にならないのですが、同じ悩みを持ってる人に少しでも前向きになってもらえるとうれしいのと思っています!
しかも私は37才なので!

私は以前不妊治療をしていました。[通水、投薬、注射など]
ホルモン値は正常なのに内膜は全く反応ナシ!で1度も厚くなったことはありませんでした。
先生の「薄くても妊娠出来ない訳じゃありませんよ」の言葉だけが救いでしたが、それでも生理の度にガックリ落ち込んでました。

でもある日、こんな思いつめた日々を送るのはもうやめよう!楽しい事、やりたい事をやろう!と決めたんです!
3ヶ月前に不妊治療をやめ、妊娠した時の為にと思ってやめていたスポーツもやりはじめ、ガーデニング、ショッピング・・・なんでも楽しい事やりはじめたの!  するとなんと3ヶ月後に妊娠!
ほんとにビックリしました!
妊娠時は通院していなかったので、内膜の厚さはわかりませんが、通院中は1度も厚くなったことはなかったのです!
治療をやめてやってたことは、義妹にすすめられた体質改善の健康食品を飲んでたぐらいです。
精神的なものってほんとに大きいように思います!
私にも妊娠できたのだから、みなさんもきっとできますよ!



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あいさん、初めまして、アリスと申します。
妊娠おめでとうございます!!
私も毎日毎日妊娠のことばかりを考えてしまうので、(あまりよくないとゆうことは知ってますが、頭から離れないんです)困っています。今も仕事中ですが、暇なので、暇さえあれば考えています。とゆう私の話はいいとして・・・。ホントにおめでとうございます!!
これからのマタニティーライフ楽しんで、元気な赤ちゃん産んで下さいね♪

7

アリス(23歳)

妊娠おめでとうございます!!
私も3ヶ月前から治療を先生にだまってお休みしています。
治療を続けているわりに、その成果がでているのかいないのかいまいち
分からなくなってしまったからです。
あいさんように私もショッピング、ガーデニング、ジム通いやら
楽しみたいのですが、お金が・・・・
主人は「使いなよ」と言ってくれるんですけどなかなか踏み切れなくて。
専業主婦してるから申し訳なくて。
あまりお金のかからない楽しみを見つけなくては!といつも考えています。
でも、そういうこともストレスにつながるのかな〜

7

なみ(秘密)

あいさん、はじめまして。妊娠おめでとうございます♪

精神的なこと!これが1番大切なのかもしれませんね。
ガーデニングは、私も趣味のひとつなので、勝手に親近感を持ってしまいました。
私は今日で高温期15日目なのですが、今朝体温がやや下がってしまいました
腰も重くなってきて今日・明日にも生理になりそうです(とほほです)
でも、あいさんのように気持ちを切り替えて、楽しみ事の多い生活にしようと
思います♪
今は、残暑厳しいですが、もうすぐ涼しい季節になりますね。どうかお体に
気をつけて過ごされますように。
あいさんの妊娠菌いただきますね♪

7

まりい(35歳)

あいさんおめでとう!!
不妊治療いろいろなさって大変だったことお察しします。
私も現在2人目不妊治療中で、産科専門で不妊治療は小さく書かれているような(でも産科は評判がすごくいい)病院に通院していましたが、待ち時間が長いこと、病院への不信からまた、3度目ですが病院を変えようと思っています
あいさんのような子宮内膜ではなく、卵管が(右側)通ってなく、左にはチョコレート脳腫があり卵管はかろうじて通っているような状態です。
腹腔鏡を進められて、この次に行く病院も同じような結果だったら手術しようと思います。私も来年で37なのであせりもあります。
でも、第1にまず悪いところを治療して、次にできれば授かれるといいねと
主人と話したばかりです。もういちじきは、妊娠・妊娠・早く妊娠してとばかり頭がそれだけのことばかり考えていたこともありました。
なかなか冷静になれないのですが、あいさんのようにリラックスしたら出来ていた、なんてことになるといいなと思います。
ひとまず、治療に専念してみようと思います。
お体大事になさってくださいね! おめでとうございます。

8

ゆっこ(36歳)

おめでとうございます。体大事にして下さいね。今日もまだ暑いし。

私も、丁度少し不妊のことから離れてみようかな〜と思ってたところなので、レスしました。
昨日まで、だんなと休みを合わせて、実家&旅行に行ってきました。
行く前までは不妊のことで頭がいっぱいで、毎日イライライライラ
だんなに八つ当たり、かなりナーバスになっていました。
でも、思いのほか、楽しかったというか、リラックスしたというか、
自分は本当は幸せだったということに気がついて、子供は欲しい気持ちは変わらないけど、もうあんまり考えないようにしよう!と思いました。
旅行の間、基礎体温も測らず、マカも持っていったけど、飲みわすれたりして、暴飲暴食、海に2日も入ってお腹を冷やして、夜下痢して、
本当、妊娠にはよくないのだろーけど、すごく楽しかったので、
これでいいか〜と。すごく気持ちが楽になりました。
それにあいさんのように離れてみて、妊娠した!ということもあるし、
この気持ちがずっと続くといいなと思っています。

9

@すいか@(32歳)

あいさん、妊娠おめでとうございます!!
私もあいさんと同い年なもんで思わずレスしてしまいました。
私も内膜がなかなか厚くならず、14日目にして6.5mmという感じです。
いつもどうしたら厚くなるのかと悩む毎日です。
やっぱり、あんまり考え込むのはよくないのかなぁ・・・
私も一度治療を休んでみたいけど、年が年なんでちょっと勇気がいります。あいさん本当によかったですね。
妊娠菌いただきたいわぁ〜
ところで、体質改善の健康食品って何を摂っておられたんですか?
私も健康おたくでいろいろしているんですが、良かったら参考にさせて下さい。

7

匿名希望(37歳)

あいさん、こんにちは。

妊娠おめでとうございます!! 
健康のためにも毎日楽しくおおらかに過ごすのがいいって分かっていてもなかなかできないですよね〜。 でも、精神的なものってやはり大きいんですね! あいさん、これからお体に気をつけて楽しい妊婦ライフをお過ごし下さいね。 私もあやかりたいです〜(~_~)

7

つぶとこつぶ(30歳)

あいさん、はじめまして。
妊娠おめでとうございます♪
あいさんの投稿をみて、勇気づけられました。
クロミッドを飲んでいたせいか内膜は6mmでした。
あいさんは、前に計ったときはどのくらいでしたか?
今は、治療を止めて、テニス・エアロビなど
楽しんでいます。
やりたい事をやって、楽しみむのも大事ですね。
いろいろ治療の事で悩んでいたのですが、あいさんの
書き込みを見て、道が少し開けました。
元気な赤ちゃんを産んで下さいね。

8

さるこ(31歳)

あいさんこんにちは!
妊娠おめでとうございます♪
あいさんのスレを読んで精神的なものって大きいんだな、と改めて感動しました。
お体に気をつけて楽しいマタニティライフをお送りくださいね〜。
わたしも頑張らなくっちゃ!

7

ゆんぴ(32歳)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top