HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ドオルトンについて

ドオルトンについて

2002.5.28 21:33    0 1

質問者: ちえりさん(26歳)

昨日、四回目のAIHしてきました。
今回初めて、着床を助ける薬を出すと先生に言われ『ドオルトン』という薬を処方されました。
この薬は以前、私がまだ20歳だった頃、旅行と生理が重なりそうだったために、産婦人科に行くと生理を遅らせる薬があるという話を聞き、友達と受診してその時もらった薬がこの『ドオルトン』だったのです。
本当にこの薬は着床を助ける作用があるのかな。。。
一応二週間服用しないといけないんですけど、飲み終わった頃に生理が来そうで少し怖いです・・・
今回、生理が来たら、先生にも話そうと思っているのですが、私と同じくAIHをして『ドオルトン』を服用されて妊娠した方がいらっしゃるといいな〜と思い投稿してみました!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。ドオルトンって私も飲んでいましたよ〜。
AIH後の着床を助けるお薬だと聞きました。高温期を保つための薬だとも。実際、高温期の時は、体温はいつもよりも高めでした。妊娠はしなかったですが、2回目の時もルトラールという同じようなおくすりをもらいました。
確かにピルですよね。でも、ピルには色々な使い方があるようですよ。
だから安心して飲んでいいと思います。ちなみに、私はドオルトンがあわなかったんですよねぇ・・・。で、ルトラールになったのでした。

2002.5.29 16:44 69

ぱいん(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page