HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > PMS症候群って・・・。

PMS症候群って・・・。

2002.5.28 21:38    0 0

質問者: chikaさん(23歳)

みなさんこんにちわ。
私は2年ぐらい前からPMS症候群になりました。

私の症状は便秘、むくみ、胸の痛み、胸の張りです。
生理が始まるとだんだん治ってくるんですが、先月の生理後から
もっとつらくなってしまいました。
いつもは生理前の2週間ぐらい前から症状が出るのに、
この前は生理前の3週間前から症状が出始めました。
生理が終われば治ると思っていたものの、生理が終わっても
ず〜っと胸が張ってて痛いんです!
しかも便秘も治らないままだし、むくみも治らないままです。

1年ぐらい前にこの症状があまりにもつらくて地元の産婦人科に
行きました。その時は乳がんの心配もないからピルを飲んだほうがいいといわれました。
ピルを初めて服用しましたが、気持ち悪くなって飲むのをやめました。

つい最近やっぱりこの症状がつらくて違う産婦人科に行きました。
そこでは漢方薬を出してくれました。
毎日飲んでいますが、やっぱり胸がたまに痛くてつらいんです。

生理が終わってもず〜っとPMSの症状が続いてるってどう考えても
おかしいですよね?

私と同じような症状の人っていませんか?
PMSについていろいろ教えてほしいです。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top