HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ・・・を理由に振られまし...

・・・を理由に振られました。ダイエット決意!

2002.5.28 21:58    0 3

質問者: ミルクティーさん(25歳)

こんにちは。皆さんの助けてもらうことが多く助かっています。
今回相談にのっていただきたいことは…。

私には気になっている人がいました。出会いはいまどきのメール。
何度かメール交換をして、電話もしました。そして初めての対面。
事前の話の中から、相手は私のことをかなり気にいてくれて、私も
そんな彼が好きになりかけていました。会ったら付き合おう、みたい
な話も出ていました。

仲良く食事をして、普通にこれからのことを話して、お付き合いが
始まったかのように見えました。しかし、何日か後に彼からメール
が来て終わりました。ずっと付き合っていく自信がないというのが
理由でした。突き詰めて聞くと、「もっと痩せていてくれれば・・」
と衝撃の事実・・。実は私、160センチで65キロあるんです。自分でも
まずいとは気づいていたんですが、今回のことがすごくショックでした。
そこで、ダイエットを一念発起したんです。そこで皆様の経験したダイエットで短期間で絞り込めるものがあったら教えて頂きたいのです。
その後ダイエット宣言した私に、7月になったらもう一度会おうと
彼から言われました。ですから1ヶ月ちょっとで、絞り込みたいのです。
もともと筋肉質でハードな運動にはなれていますので、多少のきついものは覚悟できています。

皆さんの経験や周りの人の実体験などを教えてください。1ヶ月後に彼に
後悔させたいのです。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は昔158cmで56,57キロくらいありましたけど、数ヶ月で48kgまで落としたことがあります。ただし、きつかったし一時期生理が止まりそうになって危なかったです。立ちくらみもひどかったし。ミルクティーさんもあまり無理しないで頑張ってくださいね。

一番早いのはやっぱり食べないこと、でしょうね。。。。ただしかなり危険ですけど。私はおじやばかり食べてたこともあるし、お昼のお弁当を一度作って、朝御飯もそこから食べてたこともあります。(要は一食分で朝昼過ごした)電車を使う所を歩いて電車代の節約と運動と心がけたり。他にも色々やりましたけど、ちょっと過激なので書かない方がいいかなという事も多かったです。

もうちょっと時間をかけて痩せられるなら、「低インシュリンダイエット」がお勧めです。健康的だし、ストレスが溜まらないからリバウンドもしないと思います。

2002.5.29 12:59 9

ねこむすめ(32歳)

ミルクティーさん、初めまして、こんにちは。
好きな人のためなら、何でもやっちゃうわよ!っていうのが、恋する乙女ですよね(笑)。私も懐かしいなあ・・トホホ。

さて、本題ですが、焦る気持ちとてもわかります。
でも、本当に綺麗にやせて、それを持続したいと思うのなら、1ヶ月で激やせなんて計画は止めてほしいです。一般的に、1ヶ月で4キロ以上落とすと、身体に無理が来ますよ。短期間でやせると、身体が非常事態と受け取り、摂った食事を「溜め込もう」とする反応が起きてきます。その結果、ちょっと油断しただけで、以前よりさらに脂肪の多い体重が増えてしまいます。

私も学生時代、ダイエットおたくになって、いろいろ試しましたが、結果は悲惨なものでした。166cm、58kgの体重を、51kgに落とした方法は、ただ一つ。カロリー計算です。地道で面倒くさいけど、絶対に確実です!
 カロリー本を入手して、計算して、一日の摂取量を1600〜1800kcalになるよう頑張ってください。うまくいけば、1ヶ月で5キロ落ちると思います。
栄養を考えて、バランスよく摂り、普通に動いてさえいれば、不健康にやせることは無いと思います。

愛する彼には、1ヵ月後に会って、「順調に痩せてきているんだ!もう少し待ってて!」と笑顔で言いましょうよ。きっと楽しみに待っていてくれるのでは?頑張ってくださいね!応援しています。

2002.5.29 18:06 7

そらママ(24歳)

私にとって効果があったのは ジム通いです。
月1万円くらいかかったので、2〜3日に1回通いました。
メニューはジムの人と相談して決めました。
1ヶ月で見違える程、という訳ではないけど、
着実に体重は落ちました。

ミルクティーさんの決心に水を差すわけじゃないけど、
見た目ばかりを気にする相手はどうかな・・
理由をつけて何度か合っていけば、
相手も外見じゃなくてミルクティーさんのこと
本当に好きになってくれるかも。

メールでも直接あってでも、外見だけじゃない
ミルクティーさんの内面をアピールしてください。

幸運を祈ります!

2002.5.30 16:56 11

たかみん(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page