HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > HCG注射後の体温について

HCG注射後の体温について

2002.8.29 10:12    0 2

質問者: ぐずぴーさん(27歳)

みなさん、こんにちは。
私はPCOで治療歴2年になります。
注射での排卵誘発をしているのですが、毎回OHSSになってしまい、今回初めてHCGまでこぎつけました。
26日にHCGの注射を打ったのですが、その後体温が上がりません。28日に卵胞チェックに行った所「左右両方から1つずつ排卵したようだ」と言われたのですが、今日もやはり体温は低いままです。
排卵すると体温は上がるんですよね??
初めてHCGまで辿り着いたのに体温が上がらない自分の体を情けなく思っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぐずぴーさんこんにちは。私もPCOSで治療暦2年です。とても似た境遇なのでお返事します。注射はヒュメゴンで、卵がうまく育った時は13日目ぐらいにHCGしますが、前回は先生に排卵確認してもらったにもかかわらず、その後3日ほど体温は上がらず、高温期が11日と、とても短かったんです。しかも黄体ホルモンの薬も服用していたのに・・・。それにいつもは高温期に入ってから胸が張ってくるのに先生に排卵確認してもらう前から胸も痛くなって???の状態でした。でもいろいろ聞いてみたら、排卵していても必ずしもすぐに体温が上がるとは言い切れないとのことでした。だからきっと私もぐずぴーさんも排卵はしたものと考えていいと思います。私の場合、案の定前回は生理となってしまいましたが、ぐずぴーさんには良い結果が出ることを願っています!今回は明日病院で卵ちゃんの成長具合を見てもらいます。しっかりHCGまでできるかドキドキですが、PCOSは工夫と根気が必要とのこと。お互いにぜんぜん違うところで治療しているんだろうけど、私と同じようにがんばっている方がいると思ったら私もがんばれそうです。ぐずぴーさん、諦めず
気長に気楽にいきましょうね。きっと努力は報われると信じています!

2002.8.29 20:34 6

koto(秘密)

kotoさん、お返事ありがとうございます。
私も3日後くらいから緩やかに体温が上がり始めました。
でも高温期といえないくらい低い上にガタガタなので期待薄って感じです。
お互い根気良く治療してママになりましょうね!

2002.9.2 13:54 8

ぐずぴー(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page