HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 運動って・・・

運動って・・・

2002.5.29 09:07    0 4

質問者: みりんさん(30歳)

妊娠を希望しているのですが、運動ってあまりよくないのですか?私は、週に1〜2回スポーツクラブでエアロビやマシンなどをやって、1〜2回は2時間ほどテニスをやっています。痩せたい!という気持ちもあり、体を動かすようにしていたのですが、先日友達に「あまり運動はよくないよ」と言われてしましました。アドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠する前の運動は体にいいことはあっても悪いことは無いと思いますよ。私は週に一度ですけどテニススクールに通っていて妊娠しました。それより運動不足のほうがホルモンのバランスが狂ったり、血行が悪くなったりして妊娠には悪そうです。もっとも妊娠初期には激しい運動をすると良くないらしいので、兆候が現れたら用心すればいいと思います。

2002.5.29 14:03 5

ねこむすめ(32歳)

みりんさん、こんにちは。
私は、ずっとスポーツクラブでエアロのイントラをしていました。
でも、つい最近妊娠が発覚しました。
妊娠がわかる2日前まで上級者向けのエアロでかなりハードなレッスンをしていましたよ。
私が通っていた病院の先生は運動は妊娠がわかるまでは気にせずそのまま続けてもOKと言ってくれてました。
あまり神経質にならずに適度な運動をして体力のある妊婦を目指して下さいね。

2002.5.29 14:56 6

ぽん(秘密)

私はサッカーでキーパーをしていて、地面に落下していました。。。

2002.5.29 15:31 12

はねむ(25歳)

みなさんアドバイスありがとうございました。
運動不足もよくないですよね。あまり神経質にならずに
適度に運動をしようと思います。
安心しました。ありがとうございました。

2002.5.29 16:23 5

みりん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top