HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 着床出血っていつですか?

着床出血っていつですか?

2003.6.12 20:31    0 2

質問者: くららさん(秘密)

今回凍結受精卵を初めて戻しました。排卵5日目と少し遅くにも感じるETでした。今日で3日目ですが、今トイレにいったらティッシュに血が少量ついていました。4分割の受精卵なのでそんなにはやく着床しないと思うので、黄体機能不全ではないかと思案しています。
明日から月経かもしれません。
高度生殖医療を受けて赤ちゃんを授かった方、着床出血はいつ頃ありましたか?もしよかったら教えてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

くららさん、お疲れ様でした。
わたしも体外受精を受け現在8ヶ月になりました。
着床出血は生理予定日前後に起こるそうで、わたしの場合は判定日(生理予定日)の2日前から2日間赤茶色のおりもの様の出血が続きました。
一度自然妊娠したこともありますが、そのときも生理予定日に午前中だけ真っ赤な出血が少しありました。

ET後2〜3日にでる出血は採卵時の出血が時間をかけて体外にでてくるものだと医師から説明を受けました。
その出血があるから、妊娠している、していないの判断はつかず、またそれが出たから妊娠しやすくなる、しにくくなるということもないそうです。ただ、不潔にならないようにパットを当てるなどし、できたら安静にしておいた方がよいとのことでした。
くららさんの元にも赤ちゃんがやってきますように・・・。
妊娠菌、送りますね〜〜☆

2003.6.13 15:38 9

もえちゃん(秘密)

もえちゃん、さんへ  ありがとうございました。これを書いた、出血のあった翌日の朝方にものすごく下腹部が痛くて不安な日々でしたが、今日5w0日の判定で(うちの病院は判定が遅いと思います)陽性がでました。まだ内診はしておらず今週末にみてもらう予定です。
8ヶ月というつよい妊娠パワ=を頂いたおかげです。
もう前のお返事で気づいてもらえないかも知れませんが、本当にありがとうございました。

2003.6.24 22:21 11

くらら(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page