HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 福岡市西区のよい産婦人科...

福岡市西区のよい産婦人科ご存知ですか?

2002.5.29 14:23    0 3

質問者: チップさん(秘密)

今度、引っ越すことになりました。初めての妊娠で里帰り出産ではなく、知らないところだし、知り合いもおらず、どこの病院が良いのか全くわかりません。福岡市西区にお住まいの方、よろしければご経験や聞いた話などで、よい産婦人科を教えていただけないでしょうか。タウンページやネットで調べたところ、いくつか候補があります。個人だと新藤産婦人科、まなべ産婦人科、ちょっと遠くなってしまうけれどこちらでもよく名の挙がる久保田さんや東野さん(でも自宅から遠いのはやはり不便ですよね、車の運転はしません)
 総合病院では浜の町、早良病院・・・できれば歩いていける、姪浜駅近辺がいいのですが、お近くの方教えてください、宜しくお願いします。個人病院、総合病院どちらでもよいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

チップさん、はじめまして。キリンジと申します。
私は今、別のところに住んでいますが、実家は福岡市西区です。

有名どころでいえば西新の渡辺産婦人科でしょうか。東野さんも人気ですが、
少し便が悪いですものね。
渡辺さんは地下鉄で通えないことはないと思います
(西新駅から徒歩7分くらいかな)
私は別の病院ですが、友人が二人目を渡辺産婦人科で産む予定です。
7月にはこの渡辺産婦人科が姪浜にも開院するということです。
場所は姪浜駅から歩いて10分くらいのとこで、都市高速下のグリーンコープ横だと聞いています。
ただ、開院したてだと不安もあるかもしれませんがね…
実際姪浜にある入院設備のある産婦人科は他に思い当たりません。
役に立たないアドバイスでゴメンナサイ。

無事ご出産できることをお祈りしています!
(ちなみに私は9月末予定です!)

2002.5.29 15:04 53

キリンジ(29歳)

チップさん、こんにちは、私も今福岡市西区に住んでいます。
今6ヶ月ですが、家から歩いていける新堂さんにかかっています。
先生も優しい感じだし、私も実家は東京なのですが、こちらで知り合った方もほとんど新堂さんで産んでいるので、安心かも。
姪浜からだと野方行きのバスで、大河原というところで降りてすぐです。姪浜からバスで15分くらいです。

2002.5.31 18:22 71

kozu(34歳)

キリンジさん、kozuさん、情報ありがとうございます。
私は11月出産ですのでまだまだ安定期にも入っておらず、不安な毎日です。

キリンジさんの教えてくれた渡辺産婦人科は東区の渡辺さんの分院になるのでしょうか?あそこはこちらの掲示板でもよい話は載っていなかったので少々不安です。でもお友達が通院されているのなら信頼できるところなのでしょうが・・・。西新の方は全く頭になかったので考えてみます。地下鉄だったらすぐいけると思うし。
 kozuさんは新藤産婦人科なのですね。お知りあいの方も利用されているとの事、やっぱりそういう話を聞くと安心できます。やはり近いところがいいかなあ・・と思っているのですが。私はDr.が苦手、看護婦さんが苦手なので(人見知りする、慣れるのに時間がかかる)慎重になります。
 でももう今度の診察までには決めとかないといけないのでお二人の意見、参考にさせていただきます。キリンジさん、kozuさんの安産願っています。

2002.6.1 14:09 75

チップ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page