HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 夫以外の誰かに話したかっ...

夫以外の誰かに話したかったんです。

2001.6.17 14:10    0 1

質問者: あじさいさん(35歳)

私は1児の母親で、働きながら子育てしています。不妊や不育で、まだBABYに会えずにいる方々からみれば幸せかもしれません。でも、2人目ができず悩んでいます。
1子が生まれてから5年になります。その間3回流産してあのOpe3回を経験しています。働いているし、Ope後もしばらく休養することもなく、次の日から仕事です。

私の仕事はいろいろな問題を抱えた患者さんの相談にのる仕事です。
でも、自分のこと相談できるところが無くて、ここに投稿してしまいました。
1回目の時は実母にもきてもらいましたが、2回目以降のことは夫しか知りません。3日目の時はギリギリまでOpeせず大出血して急激に貧血になり夜中に病院にいくはめになりました。

もー子供は1人いるし、その子になんの不満も無く、かわいいのです。
もーそれでいいのかな?と考えたりもします。
でも、もう1回だけがんばってみようと今は思っています。
あと1回あのOpeをしなければならなくなったらあきらめます。
もーこれ以上精神的に耐えられないんです。
このサイトにはたくさんのいろいろな悩みをもった女性が自分なりに生きている姿が見えてきます。それで私も思わず、心の中を打ち明けてしまいました。
長いカキコですみません。でも…ここにこのサイトがあってくれて…ありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、あじさいさん。私もあじさいさんと同じ気持ちです。
2歳の女の子がいて2度流産をしてます。二人目を望んでいますが
なかなかできません。もしできてもまた流産するのではと不安です。
最近は一人っ子でもいいのではと思うようになり、少し気負いがなく
なってきました。でもやっぱり生理が来ると落ち込む自分がいて
あきらめきれないんです。本当は娘に兄弟を作ってあげたいし、この手
に赤ちゃんを抱きたい。だからもう少しがんばってみます。
あじさいさんのカキコを読んでなんだか決心がつきました。ありがとう。

2001.7.10 15:04 12

けい(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page