HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > メル友さんについて

メル友さんについて

2002.8.29 11:02    0 7

質問者: きあらさん(秘密)

こんにちは。結婚して住み始めた土地で
主婦友達がほしくて、あるサイトに登録しました。
そこで、わたしより少し年上の先輩主婦の方と
メル友になりました。

わたしとしては、日々の出来事、グチや相談事を
いろいろ話せる仲になっていきたいなぁと思っていました。
(いわゆる腹を割ったおつきあいで。)
いずれランチしたりお互いの家を行き来したり
出来たら嬉しいと考えていました。

ところが、その人は自分からお花見に誘っておきながら
「今年は中止」と送ってきたり
今度お茶しましょと言うことで「じゃあいつ頃?」って
話がすすむとばったりメールがこなくなったり・・・
と、少々不思議な対応をされます。

今回も2ヶ月以上も音信不通だったのに
ひょっこり近況報告をメールしてきました。
また、「お茶しましょ」と書いてありました。

真意がわかりません。
キョリを縮めていこうとすると
まるで拒否されているようだし・・。

しょせんメル友さんのおつきあいって
こんなものですか?
深いところまで望む方がおかしいの?
社交辞令(メール上で?)を真に受けて
相手を戸惑わせているだけなんでしょうか?

みなさんにはメールから始まった
お友達いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もきあらさんと同じ理由で初めての土地でお友達が欲しくてメル友をした事があります。今もしてますが・・・。私の目的はきあらさんと同じで腹をわったおつきあいができるといいなと思って始めたのですがやはり相手には他にお友達が近くにいますし、私とは一時的な相談相手みたいな感じで相手は深い関係になろうとは思っていないみたいです。私は文通で他県の方と3年近く続いている人がいますが他県で遠いということもあって会ったりしたことはありません。新友になれたらいいなと思ってメールや文通をしてもなかなか難しいみたいです。
それにしてもきあらさんのメル友さんは不思議ですよね?向こうから誘ってくるのにキャンセルばかりなんて絶対おかしいです。結局まだ一度もお会いした事は無いのですか?なんか悲しいですよね。きあらさんのコメント見てて私も寂しい気持ちになっちゃいますもの・・・。
私はメールを通して近所の人と新友とかになれたらいいなって望んでますが難しいです(悲)同じ考えのきあらさんと近くだったら嬉しいのにな・・・。

2002.8.29 12:50 10

トモ(秘密)

きあらさん、はじめまして^−^はると言います。

私もメル友さん、いますよ〜!しかも4人...^^;
実家が鹿児島県で同棲を始めた時には兵庫県尼崎市に住んでいましたが
今年の4月に大阪市住吉区に引っ越してきました。
大阪市内で一人暮らしもしていたし、働いていたのでお友達はいるんですが
私が6月に出産しまして、ママ友達が欲しくてあるサイトに登録しました。

25歳の人と、22歳の人、23歳の人は
4ヶ月〜1歳の子供さんがいらっしゃる方々で、
もう一人は私の1ヶ月後に出産した18歳の子です。

上に書きました22歳の人とは会いましたよ^−^
2回、家に来て下さいました。
あとの3人は会っていません。家が近いのですぐにあえるかも....です。

始めは何処まで言って良いのかとか悩みました。
遊びに来て下さいなんて言ったら失礼なのかな〜なんて。

きあらさんのメル友さんは少し変わられてますね(すみません)
もう1人、お友達さんを作ってみたらいかがでしょう?
意外と楽しいですよ^−^頑張りましょうね!

私事ばかり長々と書いた上に全然アドバイスになっていなくてすみません。
頑張って下さい^−^

2002.8.29 13:09 10

はる(秘密)

はじめまして。わたしは転勤族の夫と結婚したため
結婚してからいろいろな所に住みましたが
きあらさんと同じくメールで何人か知り合い(主婦友)を作る事が出来ました。
何人かの友達になった人とやり取りをしていくうちに
やっぱり「気があうな」「何か違う」と相手によって思いました。
メールという出会いのきっかけがあっただけで後は普通の友達と一緒で
気の会う人もいるしそうじゃない人もいる。と私はそう思っています。
私も浅いままのお付き合いで終ってしまった人もいるし
楽しいことも悩みも打ち明けれる友達になれた人もいます。
きあらさんの先輩主婦さんはきあらさんと少し行動パターンが違う方なのかな?と
読んでいて思ったのですがどうでしょうか?
的外れでしたらごめんなさい。

2002.8.29 14:55 8

まめ(29歳)

こんにちは。
お友達になりたい!のにその対応は悲しいですよね…
あくまで私の想像なんですけど、
そのメル友さんはメールのみでのとっても仲のよい
お付き合いを望んでいるのでは?
「遊ぼうよ!」って言うのは仲のよい証拠って
感じですよね。そういう印象をきあらさんに与えたくて
誘ってみるけど、実際にはあまり会う気がないので
「うん、遊ぼう遊ぼう!」って来られると困っちゃうのかも…

もしきあらさんが本当に遊んだりしたいなら、
「○月○日あいてたらどこどこで遊びましょ?」って
予定を立ててから誘ってみては?
それでも返事こなかったりしたら、
「メル友」って割り切った方がいいかも…ですね


2002.8.29 18:12 8

ひな美子(24歳)

はじめまして!私にも結構メル友がいますが・・・(同じ不妊治療をしてる方)
その中で会ってみて「なんか違う?!」と思って、それっきりって方もいたり、今もランチしたり、家まで遊びに行ってる方もいます。
もちろんメール交換だけの方もいます。
たとえ文字だけの世界でも、相性ってあると思うんです。
きあらさんのメル友さんは、確かにちょっと変わった方?とゆうか、
気まぐれな方なのでは?
楽しいひとときを得る為のメル友だと思います。
きあらさんのストレスになるようなら、他のお友達を見つける方がいいのでは?
深いお付き合いは、出来ないなんて事はないですよ!
相性だと思います。いいメル友さんと知り合えるといいですね〜。


2002.8.30 10:14 8

モナカ(30歳)

レスありがとうございます。

その人とは何度かのやり取りで結構いろんな話を
聞いてもらっていたつもりなので
そんな対応を淋しく思ってます
今回返信メールすることを躊躇してます・・。
やっぱりもっとメル友さんを探して行こうかなぁ。

トモさん、ほんとご近所さんだったらいいですね〜。
そうでなくてもメル友さんになっていただけませんか?(笑)

はるさん、仲良しのメル友さんがいてうらやましいです。
私もあとに続くぞ〜。

まめさん、そうですね。実生活でも気の合う人に出会うことは
なかなか簡単なことじゃありませんものね。

皆さんのお話聞けてよかったです。

2002.8.30 10:53 8

きあら(秘密)

他の皆さんが羨ましいです。私にもきっと相性の合う友達出来ますよね・・。
さっそく!!きあらさんっ本当ですか?私とメル友になっていただけますか?
私もきあらさんとメル友になりたいです!!もしかしたらご近所さんかもしれないしもしかしたらと〜っても遠いかもしれないけど腹を割った関係になれないことはないよね??駄目かな〜?子供もいないしきあらさんにもし子供がいたら私じゃ物足りないかな?
ううんっ!こんなんだからいけないんだよね!
「きあらさん、私でよかったらメル友になってくださ〜い」お返事待ってまっす(^0^)

2002.8.30 17:56 6

トモ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top