HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 今日卵管造影検査してきま...

今日卵管造影検査してきました。報告です。

2002.5.29 16:12    0 6

質問者: グラスさん(秘密)

こんにちわ。27日に「今週卵管造影…不安と孤独で押し潰されそうです。。」に投稿してたくさんの方から暖かいお返事を頂いたグラスです。今日の午前中に検査をしてきました。検査前はやはりすごく緊張し病院の道も間違えるくらいボーっとしてました。検査の前に先生に「この検査は痛いから我慢してね」と言われ大きな注射器みたいなものを持ってきたときが恐怖の一番ピークでした。「でもここでみなさんに励まして頂いたので逃げるわけにはいかない。気合い気合い!」と自分に言い聞かせました。検査は2,3分であっという間に終わり、結果は「両方ともすごくきれいに通ってて異常なし」と言われました。その瞬間全身の力が抜けました。私の病院は水性で安全性を重視した水あめのような造影剤を使っているそうです。気にしてた痛みはほとんどなく生理前のお腹の痛みと似てました。(私はもともと生理痛はひどい方なのですが…。)今もほんの少しお腹の鈍痛がありますが気になるほどではないです。あと検査後ほんの少しの出血と造影剤がでてきたので一応ナプキンを持参してよかったなと思いました。「次は土曜日に卵胞チェックをします。この検査で妊娠しやすくなるからね」と言われ抗生剤を頂きました。ずっと不安で仕方なかったのですが無事終わり本当に良かったです。皆様からパワーを頂き安心して検査が出来ました。終わったあとなんだかすごく嬉しい気持ちになりました。これで赤ちゃんが授かったらもっと嬉しいのですが…。これから検査される方は不安でしょうが妊娠し易くなったり良い検査だと思うのでリラックスして頑張って下さい。私はかなりの怖がりだけど大丈夫だったのだから…。次は主人の精液の検査です。コウノトリを授かるため頑張ります。ありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

グラスさん、無事に検査を終わらせたようで、お疲れ様でした。

2〜3日は、出血や腹痛もあると思うので、
あまり無理せず、安静に過ごすといいですよ♪*^^*
私も今月、同じ検査を受けたのですが、
グラスさんと同様、卵管は綺麗に通ってるとのことでした。
検査を受ける前と後では、気持ちが180°も違っていて思わず笑ってしまいましたけどね♪

これからゴールデン期間ですね。
お互い、リラックスして頑張りましょうね♪

2002.5.29 17:27 11

オーロラ(31歳)

グラスさん卵管造影お疲れさまでした。
あまり痛みも無く検査の結果も異常無しだったようで、良かったですね。
これでゴールデン期間ですね♪ d(⌒o⌒)b♪
旦那様の検査もうまくいく事を祈ってます。

2002.5.29 18:08 10

たら(30歳)

こんにちは。グラスさん検査の結果が良かったようでホッとしました。私も気合を入れて卵管造影検査に行ったのですが・・・ 予約して行ったのに2時間も待たされて(いつも通っているクリニックではなくてそこで紹介状を書いていただいた総合病院の産婦人科)検査の説明&検査の予約だけデシタ・・・
本当の検査(笑)は、来週の水曜日です。グラスさんはそれほど痛くなかったようですねっっ。私も痛くないように祈りながら来週頑張ってきますねっっ。
旦那さまの精液検査も良い結果が出るとイイですねっっ。みんなのところに早く赤ちゃんがやってきますように。

2002.5.29 18:13 9

ぴょんきち(28歳)

グラスさんこんにちは。卵管造影お疲れさまでした。
痛みも少なかった上に、卵管がきれいに通っているなんて
羨ましいです!!よかったですね♪

私の場合、卵管は一応通っていたものの
造影剤の散らばりかたがイマイチだったので
癒着があるかも、と言われてしまいました。
今度はご主人の検査ですね。
あせらないで少しづつガンバって下さい。

お互いに早く授かるといいですね!!

2002.5.29 19:18 10

チロル(秘密)

お疲れ様でした。噂に聞くイタ〜イ検査ですよね。
これをやると凄く妊娠率がUPするらしいです!!
妊娠系のサイトを見ている時に読んで、私もめちゃめちゃ
やってみたくなりました。でもいたそ〜〜(^^;

グラスさんは卵管が綺麗に通っていたから痛くなかったんですね。
羨ましいです♪これが終わった後はゴールデン期間らしいので
ぜひとも頑張ってよい結果を聞かせてくださいね♪

2002.5.29 20:29 10

(´ω`)(21歳)

みなさんお返事ありがとうございました。明日は卵胞チェックに行ってきます。順調に卵が育ってるといいけど…。検査が無事終わり後は高温期の精液検査ですが、現在は夫がかなり不安がっています。「俺の結果が悪かったら…どうしよう…。」と毎日涙目状態です…。夫もかなりの怖がりなんです…。
今は夫にあまりストレスをかけないように心掛けています。卵管造影の検査ですが、私の病院は水性の造影剤でしたが、水性だと痛みが少ないそうです。リラックスすると痛みが軽減するそうです。(それが難しいのだけど…。)あと私の病院はしなかったけど、検査の前に痛み止めをしてくれる病院もあるそうです。私も受けるまですごく怖かったです。でもこの検査は妊娠しやすくなるしメリットが多いので「検査を受けたらいいことずくめだからガマンしよう」と自分に言い聞かせました。実際受けてみて良かったと思います。これからの方はリラックスして頑張って下さい。応援してます!ではこれから排卵にむけて頑張ります。ありがとうございました。

2002.5.31 11:47 8

グラス(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top