HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 助けて&教えて下さい

助けて&教えて下さい

2002.8.29 11:34    0 1

質問者: プリンさん(秘密)

こんにちは! たまにこちらにはお邪魔しています。
                                   今月の23日に、凍結胚移植の予定だったのですが、食欲が急になくなり、
一週間で3,4キロも体重が落ち、食欲がないので胃までおかしくなってしまいました。
 
胚移植の為、スプレキュア・プレドニン・テルロンを服用してたのですが、病院で処方された薬も飲みたいし、あまりにもしんどかったので、胚移植は
キャンセルしました。

不妊専門病院の先生は、薬の副作用ではないと言うし、じゃあそっちの病院で今は集中して治してください。って感じで、プリンがこういう症状になって、こういう薬をもらって、点滴して・・・って話しても、今質問したのは予約をいつにする?と聞いてるので、そういう事は聞いてないって言うんです。
                                   今の治療は凍結胚移植2回しています。今まで副作用がなかったら、その薬か
らは副作用はでないのですか? 
プリンはただの夏ばてなのかな???
夏ばてってどんな感じなのですか?
最近やっと食べれるようになってきたけど、体重が増えません(T_T)



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

プリンさんは今内科のほうも受診されているのですね?
お薬をを飲みたい というのは内科のお薬のことなんですよね?
内科の先生のお話しはどうなんでしょうか?
まずは そこがはっきりしないと何ともいえないのですが・・・
不妊治療のためのお薬の副作用って なんか人それぞれみたいなんですよね。
同じ薬を処方されても 何とも無い人もいれば 肉体的にでなく 精神的にもダメージを受けちゃう人もいる。
不妊クリニックのほうで 薬の副作用についての説明はされませんでしたか?
もしないのなら 自分で請求してみてください。
それを拒むような病院なら ちょっと問題有りかも・・・
先生の態度からして すでに???って感じはありますけどね。
とりあえず ここは内科の先生の意見を聞き 治療してみることが先決かもしれませんね。
内科的にも問題がないのなら・・・ 薬の副作用だけではなく 精神的ストレスからきているかもしれないし・・
あまり 神経質にならず 食べれるものを口にしてみられては?
不妊治療は体力も必要です。
早く プリンさんの身体がよくなりますように・・・

12

けろ(30歳)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top