HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > AIHで陽性反応がでまし...

AIHで陽性反応がでました〜私の場合(主人が夢が正夢に)

2002.5.29 18:37    0 5

質問者: カンたんさん(32歳)

こんにちは。私はフーナーテスト6回が全滅で、悩みに悩んだ結果、年齢

こんにちは。
いつもみなさんのレスを読んで勉強させていただいています。

今回AIH2回目で念願の陽性反応がでました!
まだ病院には行っていなので、今週末に行こうと思っています。
AIHは確立が低いと思っていたのでとてもびっくりしました。
高温期になるとジネコさんにきては初期症状を調べまくり、自分に当てはまれば「妊娠かも♪」と喜び、生理が来れば落ち込んでしばらくは見ない(笑)というのを毎月繰り返し、皆さんのレスは本当に参考になりました。
私も、私と同じような思いの方に少しでも参考にしていただければと思い
初期症状などをご報告します。
もし不快に思われる方がいらっしゃったらごめんなさい。

<陽性反応>
生理予定日が4日遅れても体温が下がらなかったので「もしや!?」と思いクリアブルーでテストしました。尿をかけるとみるみるうちに陽性のラインがでました!みなさんのおっしゃる「みるみるうちに…」とはこれなんだ!と感動しました。カバーをする間もなく、といった感じです。
実はその5日前(生理予定日2日前)にもテストしたのですが、その時は見えるか見えないか程のうす――いラインでした。最後にうったhcgの注射の影響だと諦めていました。

<治療していたこと>
・ 高プロだった為、半年間テルロン一錠を毎晩寝る前に半年間服用し、
 負荷検査36だった数値が9.0台に。
・ 体温が低く、基礎体温が一層だったので
ビタミンC・E、漢方の当期芍薬散を1日3回。飲み始めて4ヶ月目に
初めてきれいな2層になり、その翌月陽性反応がでた。
【今回初めて】
・ 黄体ホルモンが通常の人は10以上必要なのに私はいつも3〜6位しかな
 く、子宮内膜が厚くなりにくく着床しにくいとのことで排卵後のhcgの
 注射を2回から3回に増やす。(←これが効いたかも?)

<初期症状>
・ 体温−排卵後の高温期への移行はいつもよりも遅いくらい、なだらかで  かった。
  排卵後の日中は37.0度台、顔をさわると少し熱いかな、というくらい。
朝の基礎体温はいつもと同じ変らず36.7〜36.8度くらいでした。
今でも37.0度台はありません。
・ 胸−排卵後1週間あたりから胸が前に突き出すように大きくなった。
 さらにその1週間後には胸の周りをさわるととても痛くなった。
   (乳がんでは?と心配するくらい)
  よく言われる乳首痛や乳輪のポツポツなどはまだありません。
・ おりもの−生理予定日の2日前から少量の茶色のおりものがあった。
 最初、生理が始まったのかなと思ったが下着やペーパーにつくくらいの
量で、体温が下がらなかった。
 ちょうど生理の初めや終わりのような量、色は薄い茶色。
生理予定日5日過ぎた今も少しあります。
 生理の出血とはあきらかに違いました。
・ 腹痛−出血があったころから、力を入れたり咳をするといつもおへその
  斜め下5cmくらいのところが痛む。「しくぅ〜…」という感じ。

<今回気をつけたこと>
・ 仕事を辞めたので、排卵後一度も自転車に乗らなかった。
買い物に行くときもあえて自動車や徒歩で出かけた。
・ ホルモンの働きを活発にすると知り挫折したマカを再度飲み始めた。
(私だけ)
・納豆をなるべく毎日食べるようにした。
・ 以前低温期に豆乳を飲んでみたが、逆に周期が乱れたので最近は
飲んでいません。
・ 子宝温泉に行ってきました。これでもかというくらい何度も何度も
  お湯につかりました。ちなみに私が行ったのは、兵庫県の有馬温泉
  にある子宝の湯で有名な「金泉」という湯です。

<その他>
・ 大好きなコーヒー(今はアイスです♪)は、あまり気にせず毎日飲んでいた。
・ 少し前に、こちらで木村さんは強すぎて合わないという方がいらっしゃったので、もしや私も?と思い、寝室に貼っていた木村さんをはがしたところ、2週間後に陽性がでた。
・ たばことお酒はもともと飲みません。
・ できちゃった占いははずれてました。
・ GW明けだった為、主人の疲れがとれていたと思う。
・ 最近妹が妊娠したので、運転できない妹を車に乗せてよく買い物に連れて行ってやっていた。「あ!今動いた!」と言われればさわり、ポコッと赤ちゃんが蹴るのをさわった。

一番驚いたことは、今周期、主人が赤ちゃんの夢をみていたことでした。初めてのことでした。
数週間前の朝、主人がいきなり
「今日赤ちゃんが生まれた夢を見たぞ!俺が抱いてた!めっちゃ笑ってたぞ!」とうれしそうに話したのでした。
「ええ?まじで〜?(笑)」と笑ってはいたのですが、そのことで私も主人もなんとなく今回はできるんじゃないかな…という気がしていました。(お互い口には出しませんでしたが)
ちなみに「どんな顔だった?」と聞くと、こわいくらいに顔がめちゃくちゃ大きくて、日本昔話にでてくる赤ちゃんの顔…だったそうです。(それってマンガですよね…(笑))

長い文章になってしまいました。少しでも皆さんのお役にたてば嬉しいです。
また経過をご報告したいと思います。
みなさんにも妊娠菌が飛んでいきますように♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

カンたんさん、妊娠おめでとうございます!

詳しい説明がとても役に立ちます!
私も、近々有馬温泉に行こうと主人と話していた所なので、「金泉」に行こうかしら?早速、調べて主人に話してみようと思います。
カンたんさんの妊娠菌を頂いて行きますね!

私も早く妊娠できたらいいなぁ・・・

2002.5.30 11:25 7

マルン(29歳)

カンたんさん、妊娠おめでとうございます!

とっても分かりやすい説明、参考になりました♪(v^-^v)♪
今、高温期12日目なんですけど、カンたんさんの初期症状に似ているところがあったのでちょっと期待しちゃってマス。
カンたんさんの妊娠菌しっかりいただきますネ!

これから暑くなりますので、お体には気を付けて素敵なマタニティライフをお過ごしください。

2002.5.30 13:29 10

ヒロしゃん(28歳)

カンたんさん、おめでとうございます♪

私は、今周期からAIHにステップアップします。
ちょっと不安に思っていたところなので
AIHでの妊娠は、とても励みになります。
詳しい説明も、とても参考になりました。

これからは体を大事にして
楽しい妊娠ライフを過ごしてくださいね☆
私も妊娠菌をいただきま〜す!

2002.5.30 13:47 8

こりん(秘密)

かんたんさん、ご妊娠おめでとうございます!!!とても参考になりました。ご主人の夢も正夢になったのですね・・・きっと神様に通じたのですね。お身体大切に・・・素敵な妊婦生活を送ってくださいね!羨ましぃ!!!

2002.5.30 15:43 10

オレンジハウス(35歳)

マルンさん、ヒロしゃんさん、こりんさん、オレンジハウスさん、早速のお返事ありがとうございます!
昨日病院に行き、「確実に妊娠してますね、おめでとうございます」と先生に言っていただきましたっ。
先生に診ていただくまでは心配で心から喜べなかったんですが、ようやく妊娠の実感がわいてきました〜♪

マルンさん、金泉にはもう行かれましたか?私は「古泉閣」という旅館の金泉に入りました。
有馬にはほとんどの旅館に金泉があるそうですね。
ぜひお薦めです、きっとマルンさんにも効果がありますように!

ヒロしゃんさん、その後の初期症状はいかがですか?
私はその後日中にすごく眠気が強くなっています。
ヒロしゃんさんは今どきどきの高温期なんですね。
きっとヒロしゃんさんにも眠気が襲ってくることをお祈りしてます!!

こりんさん、AIH頑張ってくださいね!!応援しています。
私もAIHにステップアップした時は先が見えない事でとても不安でした・・・
でもきっと大丈夫ですよ。こりんさんにも早く赤ちゃんがやってきますように♪

オレンジハウスさんのレス拝見しました!
私ととても状態が似ていてびっくりしちゃいました。
私も同じくなかなか体温が上がらなかったのできっとダメだと思っていたんですよ。
今回の運動率ですが、何もしない状態で60%、濃縮して90%でした。
タイミングはおそらく排卵直後だったそうです。でも念の為に次の日にも交渉を持って下さいねと言われそうしました。それが良かったのかも(笑)
オレンジハウスさんにも赤ちゃんがやってきますように!!
私のことなどででよければ何でもご質問下さいね。

2002.6.1 19:07 9

カンたん(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page