HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 旦那の晩酌付き合ってしま...

旦那の晩酌付き合ってしまいます。

2002.5.29 18:58    0 1

質問者: ヒナさん(26歳)

こんにちわ☆
これから夏に向かうにつれて、切実な悩みとなってきました。
私の体重増、おそろしいものがあります(笑)。

結婚してから、かなり体型が変わり、下半身とおなか周りが
3周り位厚くなった気がします。
おそらく原因は、1人の夕食と、旦那の夕食時に付き合う晩酌
だと思います。

旦那の帰宅は毎晩1時過ぎ。
それから夕食をとるのですが、その時に一緒に飲もう!と毎晩
言われるがままにビールを飲んでしまいます。
我慢しようと思うのですが、会話が出来る唯一の楽しい時間に
したいし、旦那の帰りを待っている間何でこんなに毎日遅いんだ・・って
不機嫌になってしまうことがあるので、飲んで楽しい気分にしたい
という気持ちもあり、大好きなビールを我慢できません。

朝は普通に6時半には起床しなくてはならないので、
その後2時半には寝てしまいます。
ビールを飲んですぐに。

みなさんは、旦那さんの晩酌に付き合いますか?
また、妊娠中の方でお酒好きな方いらっしゃると思いますが、
セーブの仕方教えてください!

カロリー70%OFFやDIET用の発泡酒にすればいいのかな(笑)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

やっぱり深夜の食事は太るだけじゃなくて、健康にも良くないですよ。私も新婚当時は夜中の1時2時に主人が帰ってくれば、それに合わせて夕御飯を一緒に食べていましたけど、そういう時って夕方お腹が空いて何か食べちゃうんですよねー。

私の場合体重増加に至る前に、食生活の乱れから来る低血糖、という症状が出てしまいました。お腹が空いて血糖値が下がると、突然手がふるえて心臓がドキドキするという症状です。思わず糖尿病かと心配しましたけど、ネットで色々調べて「食生活の乱れも一因」とあったのでそれ以来どんなに遅くても9時か10時すぎには先に御飯を食べるようにしたら治りました。今は無事妊娠もできてるけど、あの症状のままで妊娠してたらどうなってたかとゾっとします。

もちろん夕御飯の時間はズレてしまうわけですけど、私の健康のためですから主人もわかってくれています。別に一緒に食べなくても、食べてる主人と食べていない私とでも楽しく会話できますよ。妊娠前は主人と一緒にビールを飲む事も多かったけど、夜遅い時は私はそのグラスから一口分けてもらって満足することにしていました。夜遅くビールを飲むと翌朝起きるのが少ししんどいし、むくんで目が腫れたりして気になるし、それにビールって食欲を刺激するのでついつい食べ過ぎになってしまいますし。。。その代わり週末は一緒に楽しく飲んでましたけど。

妊娠したら赤ちゃんが心配で、好きなビールもワインも自然と飲めなくなりました。月に数回、一口二口飲むくらい。でも最近暑いのでビールが恋しいといえば恋しいかな。昨日は主人のグラスから2口分けてもらいました。それくらいなら、あまりお腹の赤ちゃんにも影響無いときいているので。

「カロリーオフ」などのビールにすれば、というのはきっと油断してあまり効果無いと思いますよ。かえって量が増えるかもしれないです。

2002.5.30 12:04 12

ねこむすめ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page