HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高プロラクチン血症の症状...

高プロラクチン血症の症状について

2002.5.29 19:39    0 3

質問者: みるみるさん(30歳)

 色々調べたのですが、よくわからないので教えて下さい。
 高プロラクチン血症の人は、乳汁のようなものが出るといいますよね。
 私は乳汁がにじむとかそういった経験はないのですが、乳首のところに
白いカスのような物がついていることがあります。
 今まではただのアカだと思っていたのですが、これも高プロラクチン血症の症状に当てはまるのでしょうか。
 1年ほど妊娠を望んでいて、そろそろ病院に行かないととは思っているのですが、
ジネコさんでいろいろ知るうちに、ふと気になってきました。
 どなたか、教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みるみるさんこんにちは!
私は今、高プロでテルロンのんでます。でも、みなさんが言う様な
乳汁が出る経験は一回もないです。
4月に病院デビューしてホルモン負荷検査をして始めてわかりました。
なので、症状がなくても高プロの場合もあるので一回検査してみては
いかがですか?
なんでもなければ安心出来ますし・・・。
ちなみに私は、月経周期26〜31日で基礎体温も2層でなんの異常も
ないと自信満々(?)で受けた検査でした。(^.^)
あと、他のホルモンバランスも悪いらしいです。(泣)
トホホ・・・・です。
でもお互いがんばりましょうね!!

2002.5.30 11:01 8

うさこ(30歳)

こんにちは。私は潜在性高プロラクチンです。私は乳汁は出てませんでしたが、乳首に白いカスが出てました。量は少しだけなのですが、手に取って匂いを嗅ぐと乳臭かったです。高プロと診断されて「なるほど」な気分です。匂いは、どうですか?

2002.5.30 17:56 12

ぶっぶちゃん(28歳)

うさこさん、ぶっぶちゃんさん、お返事ありがとうございました。

白いカスについては先日思い立ったばかりで、まだ匂いはかいでいないので
判らないのですが(笑)、症状が出ない方もいらっしゃるのですね。
婦人科で、子宮ガン検診だけは受けたことがあるんです。
他の検査もしたいと言ったのですが、
「まだ結婚半年だから1年ほど経ってからいらっしゃい。」
と言われてしまって・・・。
でも若いわけでもないので(笑)、一度検査をお願いしてみます。

はやくお返事いただけて嬉しかったです。ありがとうございました!

2002.5.30 19:14 6

みるみる(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top