HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 便利で扱いやすい体温計はない?

便利で扱いやすい体温計はない?

2001.5.24 09:10    0 3

質問者: クレアさん(秘密)

実は生理が終わって、2週間の間に最後までではないのですが途中まで着けずにエッチをしてしまいました。ちょうど今日、22日が生理予定日なんですが、まだ来なくて、最近遅れることがなかったので妊娠してるかどうか少し心配しています。妊娠してるかチェックワンで調べても正確な情報が得られるのでしょうか? 生理周期は一ヶ月くらいです。基礎体温を測るのに便利で扱いやすい体温計はないでしょうか? 妊娠しやすい時期とか排卵日とかがわかるもので・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私も基礎体温をつけていますが、いまいち自分の周期が
どうなっているのかよくわかりません。
以前婦人科にかかっていたときに基礎体温をつけるように言われ
2ヶ月分ぐらいを持っていきました。
私には2層に分かれてるようには見えなかったのですが、
先生は大丈夫、ちゃんと2層に分かれてますよと言ってくれました。
きれいなグラフだといいけど、生理不順のひとなんかは
自分では排卵日とか判断しにくいかもしれませんね。
ネット上で基礎体温計のいくつかを紹介しているページが
ありましたのでお知らせします。
あまり役に立たないかもしれないけどみてみてください。
アドレスはhttp://www.nishitomo.com/Syouhin/Line-up.htmです。

2001.5.24 12:31 6

青い葉っぱ(29歳)

私は?ニシモトと言う会社のプチソフィアと婦人体温計を使用しています。基礎体温がグラフになって出てくるものは値段が高く、購入を迷っていたのですが、これはグラフも出るし、妊娠しやすい時期・妊娠の可能性・体調の変化等も教えてくれるし、アラームも付いています。4,000円位で購入しました。これはお勧めです。ただ、体温計本体に色々な機能が付いているので、朝検温するときに、重いのが難点かな・・・。

2001.5.24 13:47 6

まり(28歳)

私はソフィアイブというのを使っています。
値段は9800円とちょっとお高いかもしれませんが、6周期ぶんくらい保存できるし、妊娠する可能性の時期もわかります。
私は通販で買いました。長い目でみるとそんなに高価でもないかもしれませんよ。私は2年以上使ってます。

2001.5.24 19:21 6

ぼうちゃん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top