HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 私の生理は変?

私の生理は変?

2002.5.29 23:54    0 1

質問者: なつさん(20歳)

こんにちは!
以前、生理がもしや着床出血?!という相談をしたことがある、ナツと申します。結局あれは普通の生理だったのですが、(お返事くれたかた、ありがとうございました!)

今回の相談というのは、今月、先月あたりからの生理がなんだかおかしいような気がします。

血は出ているのですがやたらとのびるんです。。
(ごめんなさい、汚い表現で‥)
生理用品にもうまく吸収されないでちょこんと塊、膜のようなものが毎回残ります。今月中にお医者さんには行こうとは思ってたのですが、
(これは宇多田ヒカルさんの影響です。
以前から自分にとって、産婦人科をもっと身近な病院にしよう!
と思っていたんですが、なかなかきっかけがなくて‥)

いままでタンポン併用でしたが最近はめっきり使うこともなくなりました。タンポンはとても便利で学生時代からおせわになりましたが、のびる血を見たら使えなくなりました‥生理前のおりものもやたらと白い塊みたいなかんじで、いままでこういう生理ではなかったのでちょっと心配です。ちなみに今回は一週間遅れたのでもしや?!とおもい検査薬を使ったのですが、陰性でした。
つくづく思ったのが何かあってからでは遅いのかもしれない、
やはり婦人科というものを日常的にするべきだわ!と思いました。

のびる血、塊や膜についてなにか助言を下さい!
病院は今週末か来週の初めには行こうとは思っているのですが‥

もしかしてのびる血なんて、あたしだけかしら?とおもってしまってます。病院にいくなら生理が終わってからがよいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も塊とかでますよー。子宮の内膜のことがほとんどのようですが、気になるのなら婦人科に行かれた方がいいと思います。私の場合は他にも病気が見つかりましたので・・・。
私も二十歳の頃初めて婦人科にかかりました。早く行って損はないと思います。

2002.5.30 15:14 11

トスカーナ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page