HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 大倉山レディースクリニッ...

大倉山レディースクリニックについて

2003.7.21 18:46    0 3

質問者: えびさん(32歳)

こんにちは。妊娠希望の主婦です。
基礎体温の高温期が短く近々婦人科に行ってみようと思っています。

近くに「大倉山レディースクリニック」(横浜市港北区)
という医院があるのですが引越しをしてきたばかりで
どんな医院なのか良くわかりません。

医院の評判や、先生の印象、治療しての印象等を知っている方が
いらっしゃれば教えて頂きたいです。

他にも港北区や東横線で良い病院があれば教えて下さい。
宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もこの病院の近所に住んでいるものです。

ほかの病院で体外受精をしているのですが、ちょっと離れているので
注射だけここでお世話になっています。
だから詳しいことはよく分かりませんが、印象としては悪くないです。
看護婦さんも親切だし先生もわりと親身な印象を持ちました。
注射ですが、日曜日にお願いしたら(時間を指定されますが)休診日にもかかわらず引き受けてくれたので、わりと良心的なのではないかと思います。

この程度しか分かりませんがご参考になればうれしいです。

2003.7.24 18:22 13

ねこ(34歳)

私のご近所さんのようなのでおもわずカキコしちゃいます。
大倉山レディースは不妊専門ではないので、辞めた方がいいです。

私は色々調べて、今は新横浜のアモルクリニックへ行っています。
大倉山からだと、アリーナの裏通りを通って、チャリで10分、歩いて30分弱ですね。
不妊にはWALKINGも良いそうなので、私は歩いて行っています。
アモルは近所の薬局のおじさんが言うには、日本で1,2番目に妊娠率が高い病院らしいです。1日に200人以上来院することもあるそうで、先生は忙しく、お話できたとしても2分ぐらいです。
そのかわり、カウンセラーや看護婦さんが色々細かく説明をしてくれるので安心ですよ。
先生は正直、非常に怖いです。お話をしている最中に質問をすると、雷が落ちます。また、初診で大抵ひどいことを言われます。それは儀式のようなものなので、もし言われても傷つかないでくださいね。
それさえ踏まえていれば安心して任せられる病院ですよ。

2003.7.24 18:26 7

夢子(秘密)

ねこさん、夢子さん色々な情報をどうもありがとうございます。

お近くにお住いとの事で自分の近所にも「ジネコ愛用者」
の方がいるんだと嬉しくなってしまいました!
(勝手に仲間意識しちゃってます(笑))

大倉山って小さな子を連れているお母さんが多いですよね。
その割りに産婦人科が少ない(私が知らないだけかも)と思って。

ちょっとまだ病院については決めかねていますが、お二人の意見を
考慮します。

同じ頃に子供を授かり公園等ででお会いできたら嬉しいですね。
本当にありがとうございました。

2003.7.25 14:39 11

えび(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top