HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 静岡県富士市在住での不妊治療

静岡県富士市在住での不妊治療

2002.10.30 23:07    0 4

質問者: ピンクさん(29歳)

はじめまして。
引っ越したばかりで不妊治療に通いたいのですが、どこがいい病院かわかりません。どこかよいところはないでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ピンクさんはじめまして。もあといいます。
私も今年の春に富士市に引っ越してきてこのジネコで情報をつのりました!
で、その時に教えていただいたのが、宮崎クリニックと谷クリニックです。
私は女医さんを希望していたので、宮崎クリニックにきめました。が、地元では谷クリニックが昔から不妊治療では有名とのことでしたよ。

宮崎クリニックについて少しお話をしますね。
女医さんで不妊治療にも力をいれているようです。ですが、その成果については具体的に数値にはだしていないとのことです。なのでいまいちいいかどうかはわかりません(治療の成果)。

クリニックの雰囲気はというと、まだ開業してそう時間がたっていないのか、建物は綺麗です。受付の方も一人を除けば感じのよさそうな方ばかりです。看護婦さんは優しいですよ。
あと肝心の先生はといいますと、合う合わないがあると思います。なにぶん女医さんですから・・・。嫌なところは個人病院のわりにはかなり待ち時間がかかるところでしょうか。いつも満員でひどいと2時間ぐらい待つこともあります。あと診察後の支払いもかなり時間がかかります。患者さんが多いと先生もやはり手短にさっさとすますって感じでしょうか。なかなか聞きたいことも聞けないかもしれません。そんなところです。私としては今のところ満足していますが、妊娠にはいたっていません。なので、谷クリニックってどうなのかな〜って少々気にはなります。

以上が私が知っている情報です。少しですが参考になさってください。
余談ですがピンクさんは富士市のどのあたりですか?私は田子浦港のあたりです。これから富士山がとっても美しい季節になりますね。初めて本物を見たときには感激しちゃいまた!ピンクさん富士市ライフを楽しんでくださいね。

2002.10.31 23:31 8

もあ(30歳)

私は2人目不妊で9月から不妊治療を始めました。通っているのは松岡の宮崎クリニックです。ここは分娩をしていないのでお腹の大きな妊婦さんもいないし女の先生なのでお勧めです。以前通っていた病院は産婦人科だったので妊婦さんも多く診察室の会話も次の人に聞こえていたんですがここはそんなことはありません。先生も若いから話しやすいですよ。ここは不妊で悩んでいた友達が通っていて私も勧められました。友達は通ってすぐ妊娠しました。

2002.11.1 06:54 11

しゅう子(秘密)

私が通院しているところは「宮崎クリニック」です。松岡にあります。不妊治療専門で女医さんです。先生は早口で初めてだと少し厳しく感じますが、いろいろな質問にしっかり答えてくれます。ここは治療専門で分娩や入院施設がないので妊娠したら紹介状で転院することになります。参考にしてみてください。

2002.11.1 18:42 8

イチ(28歳)

みなさん、アドバイスありがとうございました。
宮崎クリニックにみなさん通ってらっしゃるんですね。
女の先生なところがいいなぁと思います。
ところで、ロゼレディースクリニークという病院はどう
なのでしょうか?噂でよいと聞いたのですが。
富士にもジネコの仲間がいると思うと心強く思います。
最近少しホームシックだったもので。
お互いにおめでた報告できるようにがんばりましょうね。

2002.11.3 12:57 14

ピンク(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page