HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > センスのある出産内祝い

センスのある出産内祝い

2002.5.30 13:27    0 3

質問者: あさちゃんさん(33歳)

妊娠9ヶ月に入りました。
出産するとお祝いいただきますよね。
お返しの内祝い、何にしようかな〜と考えています。
タオルや食器などありふれたものでなく、チョッと気の利いた
スマートでセンスの良いものってなにかないかなあ。

そのようなものをもらった事、贈った事のある方いらしたら
ぜひアドバイスをよろしく!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは あさちゃん

わたしも、もうすぐなんです (1月先輩かな?)
うちは、お返しにはいつもその季節の旬の果物を贈ります
どんな時のお返しも、全て食べ物を送ります
好みが分からない時は、聞いちゃいます

それに、お祝いだって、そんなに額をいただけるとは限らないので
4、5千円で何かと考えると、やはりありきたりの物しか選べないと思います

果物で、5千円も出せればマスクメロンだって十分買えます
さくらんぼだって、旬なら1Kgぐらい何とかなりますよ
7月以降なら、桃がいいですね(^○^)
5千円なら、2Kg(大玉で5個、中玉なら7個くらい入るはずです)

普段果物屋さんで5千円の桃なんてそう簡単に買えるものじゃないと思います
箱を開けたときの香りが・・・もうたまりません

わたしのお勧めは、旬の果物です

でお勧めの果物屋さんは、楽天の「のせ果実」さんです。すごく良い品を、東京のデパートの3割から半額くらいの値段で売っています
うちは、もうずっとここから買ってます
今桃が、一箱1980円で売ってるので、わたしも申し込んじゃいました
インターネットの通販でも、いいものに当たるとうれしいです

2002.5.30 15:39 24

れもん(34歳)

あさちゃんさん、私もれもんさんのように果物がいいと思います。
自分の時に頭を悩ませましたが結局ありきたりのタオルや夏掛けにしました。
でも自分がもらうんだったら果物がいいな〜って思いました。季節の果物だったら超嬉しい(^.^)/  
結構いい果物って自分で買うと高くて手が出ないってことありますしね(主婦ってそういうとこありますよね)いただきものじゃなきゃ、高いメロンもさくらんぼも食べられないし.....
フルーツ万歳!!!

アドバイスじゃなくてごめんなさい。

2002.5.30 23:46 10

りりあ(秘密)

こんにちは。私自身のことですが、私は朱塗りで金粉ではなく金箔で桜の花びらが舞っている絵柄を職人さんと相談して特注でお願いしました。菓子おきにもなり、寿司なども置けるそうです。私の結婚式のときも桜でした。秋桜です。娘は夏生まれですが。裏になまえを書いてもらもって。もらう側はきっと名入りは迷惑でしょうが、送る方はだいたい親族のかたや、お茶の先生などでしたので。そしていいものはずっと残るでしょうからひとつは包装したままとってあります。なぜなら娘が嫁ぐときに持たせてあげたいからです。友達には金額に応じて今使えそうな家族で普段に使えるもので、子供さんがいらっしゃるところはキャラクターもので。また、近所の方々には普段買い物されるデパートの商品券をさしあげました。せっかく頂いたのですから使ってもらいたいものを差し上げました。

2002.6.7 00:20 7

地球儀(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page