HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > おりもののニオイが・・・

おりもののニオイが・・・

2002.5.30 15:55    6 4

質問者: マリーさん(24歳)

今彼氏がいるのですが、彼とセックスした後はおりものが臭くなるのです。
そして臭くなる度に膣洗浄の薬を入れています。
そうすると臭いはなくなるのですが、そのつど薬を入れるのも体に悪そうだなと思い。
彼はちょっと包茎気味なのです。
仮性包茎と真性包茎の中間ぐらいみたいな・・・
それって関係あるんですかね?
前に包茎の人はカスがたまり、そのカスが雑菌でよくないと聞いたのですが。洗っても取りきれないとか。
それとおりもののニオイは関係あるのでしょうか。
詳しい方がいたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

中出しですか?
それだったら勿論匂いありです。
次の日下着についた物を嗅ぐと、俗に言うイカ臭い匂いがします。
精子が混ざっているからですよね!

2002.5.30 20:55 35

みはる(25歳)

私も彼氏とエッチした数日後くらいにはおりものが臭くなってました。おりものというよりも、膣全体かも知れません。だってシャワーでキレイにした直後にトイレに座っても膣から匂いがするんですから(^^;)

ちょっと匂いがヒドイので気になって産婦人科に掛かりました。その時にはおりもの検査はしなかったのですが、元々、生理不順の私に先生は「排卵がうまくいってない可能性があるから、そのせいでおりものが匂うのかもしれないね」と、それだけで薬も何も無し。とりあえず内診で洗浄と膣錠を入れて貰ったら匂いは解消だったんです。

でも、しばらくするとまた匂い始めてしまったんです(-_-;)だから単に、排卵云々で匂ってるんじゃないと思い、今度はおりもの検査をして貰いに婦人科に行きました。

すると、やはり膣内に雑菌が入り込んでるとの事。(菌の名前までは書きませんが・・)でも毒性の強い物ではないので、2,3度の洗浄だけで完治しますと言われました。で、今は洗浄して貰ってて、おりものも無臭です。

でも、どこからその雑菌が入ったのかと思うんです。私もマリーさんと同じで、彼氏とエッチした後に臭くなるので、原因は彼氏じゃないかと思いました。その菌は男性が持っていても害にならない菌らしいし、しかも、私の彼氏もマリーさんの彼氏と同様、仮性包茎なんです・・。普段、ちゃんと皮をむいて洗ってるみたいなのですが、エッチの前にシャワーを浴びずにする事もしばしばなので、もしかしたら包茎の人っていうのは、包茎部分に普通の人以上に汚れが溜まりやすくなってるのかな・・とも思うのです。だって、昔の彼氏(包茎ではない)の時にもシャワーを浴びずにエッチしたことありますけど、おりものが臭くなったりはしませんでしたからね・・。

私も包茎と雑菌等、おりものとかの関係について詳しい方がいらっしゃったらなと思います。是非、聞かせて下さい。

最後に、マリーさんのされてた洗浄って自分で出来るみたいですね・・?それって市販されてるんですか?私にも教えて欲しいです〜。

2002.5.31 09:24 10

まりこ(秘密)

私もあります!その当時の彼は包茎ではなかったのですが、中出しじゃなくても、次の日ぐらいからすごく臭くなって、ジーパンを履いていても臭ってくるぐらい!!!
すごく気になって、近くの総合病院の婦人科で診てもらったのですが、
内診の後、一言、「気にしすぎです・・・。」
それから3ヶ月ぐらい「やっぱり気にしすぎなのかなぁ・・・」と様子を見ていたのですが、やっぱり臭い!!!(+_+;)
3ヶ月前までは全然臭わなかったのに、絶対におかしいのです!
普段の生活でも、おりものの臭いが気になって、何も手に付かない状態になってしまい、今度は総合病院ではなく、近くの小さな産婦人科で診てもらいました。
検査をしてもらった結果、「トリコモナスです。」と言われました。
「性病」には指定されていない菌らしいのですが、まちがいなくSEXで菌が入ったのだと思います。
でも、「おりものの臭いをとる薬」を内服し、3回ほど膣内洗浄のために通院したら完全に臭いがなくなり、快適な生活を再開しました(笑)
おりものの臭いって、本人が気にするほど周りは気になっていないのかもしれませんが、やっぱり本人は不快感がありますよね。もし、マリーさんがまだ病院へ行ってらっしゃらないのでしたら、病院へ行って、一刻も早く、その不快感から開放されてください。病院へ行かれる場合は、あまり大きな病院ではないほうがいいと思います(私の経験から言って・・・)総合病院では、待ち時間もすごく長いし、私は担当の先生に「そんなことぐらいで・・・」のようなことを言われてしまいました。
それから、私もマリーさんが使われている「膣洗浄」のこと、知りたいです。

2002.5.31 19:51 8

今回は匿名で(秘密)

みなさんご意見ありがとうございます。
私もみなさんと同じ症状なのかなぁ?
かといって彼にも「仮性包茎なんだからエッチの前はちゃんと洗って」なんてとてもじゃないけど言えないし・・・。なんか男性って包茎とか言われるの傷つきそうじゃないですか?
しかも!彼に「オマエのは臭い!」って言われるんです!
誰のせいだ!と思うのですが、これまた言えないのです(v_v)
どうすればいいのかなぁ〜〜〜

私の言ってる膣洗浄というのは、病院に行って膣錠を入れてもらうことです。先生がそう言ってました。
何回も病院に行くのが面倒なので、自宅でもできるように何錠か薬をもらってきてます。
でもどこまで入れればいいのかとかイマイチわからなくて・・・
あとエッチした度に入れてるので、膣にもよくなさそうで。
それに最近はあまり臭いが取れなくなってきました・・・

やっぱり彼にハッキリ言うしかないのでしょうか(*_*;

2002.6.4 14:03 9

マリー(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top