HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 足立区でいい産婦人科、あ...

足立区でいい産婦人科、ありますか?

2002.5.30 17:53    0 4

質問者: らぶさん(29歳)

 初めて書き込みます。
どなたか足立区近辺でお勧めの婦人科・産婦人科をご存知の方、いらっしゃいませんか?
以前、生理不順のために自宅から一番近い産婦人科にいったのですが、(初めて内診台にのぼったショックもあるのでしょうが)あまりいい感じじゃなかったんです。
病院も古くて、あかりも薄暗くて、すごく怖くて・・・。
まだ妊娠を希望して2ヶ月目なので、特に不妊治療というわけではありません。
でも、いざという時や「おかしいな」と思った時にまた同じ産婦人科に行くのはちょっと嫌なんです。
なのでずっと探してるんですが、中々見つからなくて・・・。
 また、もし妊娠した場合、産婦人科はどのくらい離れたところまで通院可能ですか?
どなたかご存知の方、教えてくださいっ!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

らぶさん、こんばんは!
駅に程近い綾瀬産婦人科(葛飾区になりますが)と、東和にある臼井産婦人科(歩くと15分かかります)などがお勧めです。友だちや妹がそこで出産していて、二人目もぜひそこで!と言っていたので。先生・看護婦さんについては相性もあるでしょうからどうとは言えませんが、いい病院にかかられて安心して治療に専心できるといいですね!
ちなみに、“妊娠した場合〜”については他の方からのコメントを頂いてください。お役に立てなくてスミマセンが(^^)/~

2002.5.30 22:07 10

ぷよやす(秘密)

私はまだ未婚で妊娠出産も経験してないし
産婦人科も行った事ありませんが
友達2人が綾瀬産婦人科で出産して良かったそうです。
私もお見舞いに行きましたが綺麗な所でした。
前に『たまごくらぶ』に掲載されたらしいです。
検索で『綾瀬産婦人科』と入れれば住所とか分かると思います。
千代田線綾瀬駅の近くです。

2002.5.30 22:37 10

みふ(26歳)

らぶさん、こんにちは。
不妊治療歴1ヶ月のミルクです。
実家が足立区なので出てきてしまいました(^^)

独身時代、性器におできみたいなものができてしまい、
母から聞いて受診したのが、竹の塚の「和光堂医院」です。
何を隠そう、私はそこで生まれたんです!

そういうわけで母はそこの先生の良さを知っていたし、
なにしろ女医さん希望だったので、迷わず決めました。
60歳くらいのおばちゃん先生で、
テキパキとしていて、話しも聞いてくれてとても良い印象でした。

私が生まれた頃は入院施設もある、大きな個人病院でしたが、
今は婦人科のみのようです。
敷地を半分に縮小し、あとの半分は息子さんが歯医者さんを経営しています。

足立区、といっても広いのでらぶさんが通えるかどうか分かりませんが、
竹の塚の駅から歩いて5分くらいの所です。
もし私が実家近くに住んでいたら
この病院で不妊治療を受けていたと思います。

2002.5.31 00:42 10

ミルク(32歳)

 みなさん、いろいろとありがとうございました。
ぷよやすさんのおっしゃってた臼井医院はHPを見させていただきました。
なかなか明るくてきれいなとこですね〜
あんな病院だったら怖くないと思います。
 後は綾瀬と竹ノ塚の駅の近く。
私は花畑に住んでるので、どっちもバスで1本、そう遠くないです。
 実は最近生理不順と変に腹痛とかあって「病院にいかないとかな」って思ってたので、ほっとしました。
今度、行ってみたいと思います。
本当、助かりました。ありがとうございました。

2002.5.31 18:44 9

らぶ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top