HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵後の体調

排卵後の体調

2002.5.30 20:39    0 5

質問者: ハルさん(30歳)

ミナサマこんにちは。
少し気になるコトがありまして、書き込みさせて頂きます。

えとですね、今月排卵の後(基礎体温にて確認)とても体調が悪いのです。
排卵後、というのはこじつけなのかもしれないのですが、
下腹が生理前のような重たい感じがするので
婦人系のコトと結びつけて考えてしまっております・・・。

症状は、まず生理前のような下腹のもったりとした重い感じと、眠気。
それと便秘で下腹がとても張っています。
そのせいか胃まで張っているような感じで、げっぷが出そうで出ない感じ。時々痛んだりもするのです。

生理予定日まであと1週間くらいあるので妊娠してるとは思えないのですが、生理前の症状に似ているのでただの「体調が悪い」というわけでもないのかなぁ?なんて不安になってしまいまいSた。

わかりにくい内容ですみませんです。
どなたか、似たような症状の方いらっしゃいますか・・・?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ハルさん初めまして。私もおんなじーってお返事しました。
私も生理予定日まであと1週間あるのですが、排卵日(?)からおなかがシクシク痛いというか、じわじわ痛い感じがしてます。排卵日が私の誕生日だったので、今月すっご〜く期待してます。お互い妊娠しているといいですね。

2002.5.31 11:49 23

パワー(27歳)

ハルさんはじめまして、私も今同じです。排卵後一週間なのですが、
下腹が痛いようなとても重いです。
生理前の症状と同じです。また今月もかとため息です。
お互い良い結果だといいですね

2002.5.31 15:38 13

ミニー(29歳)

パワーさま、ミニーさま、レスありがとうごさいました。
お互いイヤ〜な時期ですね〜(笑)
ただの生理前の症状なんでしょうかね?
お2人は毎月生理1週間前からそういう症状になるのですか?

私の場合は、生理1、2日前くらいに下腹が重くなってきて、
「あ、来るな〜」って感じなんですけど、
こんなに早くこういう症状が出るのは初めてなのです。
それで不安になってしまっていたんです。
妊娠の症状が出るのも生理予定日頃だと聞きますし・・・。
今日は下腹の左側がチクチクしております。うぅぅ。

やっぱりただの生理前の症状なのかな?
でもお互い嬉しい結果になるとヨイですね。

2002.5.31 18:58 22

ハル(30歳)

私も同じような状態です。
先月に引き続き 基礎体温はお休みなのですが、
おりものの様子だと先週あたりに排卵してしまったようです。
本来なら今週末ぐらいなんだけど・・・。
そして今週から、いつも生理1週間前にくる腹痛があって
なんだかおかしな感じです。
(実はこっちが排卵痛かとも思ったのですが、おりものもないし、
ジワジワ痛むので違いますよね)
生理はきっちりくる方なので、なんだか心配です。
こんなことなら体温を測っていれば良かったのかな?

ハルさん、レスの皆さん共々嬉しい報告ができるといいですね。
私はとりあえず冷やさないように気をつけます。
(職場の冷房がガンガンでツラい〜〜)

2002.5.31 22:56 33

小梅(秘密)

小梅サマ、レスありがとうございました!
なんだか仲間が多いぞ!(笑)
みんな揃って授かっているといいですね。

小梅サマのおっしゃる通り、冷えないよう注意しなくては!

2002.6.1 11:33 13

ハル(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top