HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > いったい何度挑戦すればい...

いったい何度挑戦すればいいのでしょう…

2002.5.30 21:08    0 1

質問者: ロップさん(秘密)

不妊治療を初めて、1年8ヶ月になります。主人にも私にもはっきりとした、原因があるわけではありません。精子の数も正常で排卵もキッチリあって、基礎体温も、お手本のように低温期と高温期に分かれています。初めの1年はタイミングと排卵をより確実になるようにクロミッドを飲んで、その後AIHに挑戦しています。今月で6回目です。高温期15日目です。明日病院に行く予定ですが、明日まで高温なら妊娠反応がでるでしょうと、言われましたが今日の朝、確実に低温になり、頭痛もありもうすぐ生理が始まると思います。今回のAIHは翌日から36.95度と急激に高温になったので、かなり期待していました。仕事中はいいのですが、一人でいると自然と涙が出てきて止まりません。
いったい何度挑戦すれば…という気持ちになってしまいます。現在AIHに挑戦されてる方、AIHで赤ちゃんを授かられた方どんな事でも結構ですお話聞かせて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ロップさん初めまして。まだAIHに挑戦していないのですが同じ気持ちなのでメールしました。
私はこの春結婚4年目に入りました。その間に2度もごくごく初期の流産をしています。今年に入り思い切って婦人科に通い始めました。
検査もしてもらったのですが、ロップさんと同じで精子も正常ですし、排卵もきちんとありなんの問題もないそうです。「妊娠はできるのだから」とよく言われますが産まれてこなければ同じです。今はタイミングをみていますが毎月毎月生理がきては撃沈しています。
何故できないのだろう?
一体何度挑戦すればいいのだろう?まさにそんな感じです。
もうできないのかもしれないな・・・・・・なんて何もかもが嫌になったりします。

AIHには挑戦していないのでロップさんのお役には立てませんが、おもわず書いてしまいました。参考にもなりませんがまったく同じ気持ちでいます。

2002.6.4 09:14 13

のあ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page