HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > リストカットしことある方

リストカットしことある方

2002.8.29 14:27    0 8

質問者: **さん(秘密)

変な題名ですいません。最近あまりの精神的苦痛でゆうべ思わず腕をはさみで傷つけました・・その時は痛みも感じなくてただ無心に腕を傷つけてました。何だかどうしたらいいのか分からなくて誰にも相談できないで今でも一人で悩んでて精神的にボロボロです。
現在彼氏と住んでますがそのことは彼氏もしりません。
最近とにかく涙が止まらなくて気が付くと何か刃物を持ってます・・・
もしくは刃物探してます。時々夜寝てる彼氏を殺そうかと思うくらい自分でもわけが分からないです。
こんな経験のある方いますか?この場にふさわしくない投稿ですいません。最近夢見も悪いし寝付きも悪く食欲も落ちました。
この気持ちから抜け出すにはどうしたらいいですか?
助けてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

リストカットはしたことない者ですが・・・。かなり疲れてしまっているようですね。私も、2ヶ月半程前までは「死にたい」とばかり思ってました。
でも、未遂でした。頭の中にもう一人の自分がいて、「死んでしまえ、死んでしまえ」って声が聞こえるんです。言いたくないのに、疑心暗鬼になってひどい事をいってしまったり。明るい事も考えられず、先がみえない真っ暗闇の中にいるようでした・・・。
でも、大丈夫ですよ!!!出口は絶対ありますから!!今の状態から**さんも抜け出せますよ!!

心療内科の受診をお勧めします。私も、通いだして2ヶ月、まだ完全ではないですが、心が穏やかになりました。

今はきっと余裕がないとおもいますが、あせらないでくださいね。
こうゆうときはみんなに頼ってしまおう!!彼氏と今の状態を説明できますか?一緒に病院にいってもらってみてはどうでしょうか?ゆっくりゆっくり前にすすんでいきましょうね。

2002.8.29 17:03 12

みっこ(25歳)

私の左腕にもたくさんのリストカットの痕ががあります。もう5年くらい前ですが、ずいぶん苦しい時期を送りました。始めは軽い不眠症で、気にもしてなかったのですが、そのうち薬を飲んでも眠れなくなってしまい、お酒も手放せませんでした。酔ってないと、自信がなくて、潰れそうで。その内に、たくさんの睡眠薬をまとめて飲み、何度も救急車のお世話になりました。その時は自分を痛みつける事しか、考えられずに居たようです。そのころに憶えたのが、リストカットです。何をしても楽しくなくて、誰にも会いたくなくて、悲しくて、辛くて、家から一歩も出られなくなってしまいました。まるで出口のない真っ暗なトンネルに入ってしまってました。この先どうなってしまうのか、考えただけで不安になってしまい、また包丁を腕にあてていた、そんな毎日でした。 だから私も気持ち解ります。どうか無理に立ち直ろうとせず、ゆっくりそんな自分と向き合ってください。今は昔と違い、心療内科も明るくて、入りやすい感じですよ。フラっと行ってみてもいいかも。何しろ一人で抱え込まず、誰か信頼して、自分をさらけ出せる人と、お話してください。私でよければ、力になります。肩の力抜いて、頑張らず、人生は休憩が必要ですよ。もしかしたら、今まで頑張りすぎてませんか。誰かに甘えてますか。愚痴る事、泣く事って大事ですよ。

2002.8.29 18:03 12

よしね(秘密)

私も、心療内科か神経科に行かれたほうがよいと思います。
お薬を処方していただけるかもしれないし、薬を飲めばかなり楽になると思います。

私自身、神経科に何年も通院し服薬し、一時はカウンセリングも受けていました。
でも、今は一児の母で、病院とはすっかりご無沙汰しています。
今ものすごく落ち込んでいても、きっといつか解決する道があるのではないかと思います。

病院は怖いところではないので、ぜひ一度受診してみてください。

2002.8.29 19:05 10

ほっしぃ〜☆(秘密)

ねえ、彼氏に告白したほうがいいよ。一人で悩むよりも二人で乗り越えるほうが気分も楽になると思うし。
彼氏を殺そうと思うのは、何も知らずに寝ている彼氏が羨ましくて、妬ましくてそういう思考になってしまうんだと思う。
彼氏の為にも、「リストカット」「精神的にボロボロ」「殺したい気持ちになる」と告白したほうがいい。
彼だって殺されたら可哀相だしさ。実際に精神的に追い詰められた人が家族や旦那/彼氏を殺す事件が多いでしょう?
無神経な言い方してごめんね。でもさ、あなた自身と彼氏の今後の為にもきちんとした対応をしたほうがいいと思う。
二人でね。
一人で自分を傷つけるのは自分の体がかわいそうだよ。あなた自身はきっと優しい人だと思うから、彼氏も受け入れてくれるよ。
あせらずにー。

2002.8.30 10:00 9

mi(26歳)

こんにちは。私もリストカットした事あります。
私は何が原因で鬱状態になったのか、はっきりしていましたので、心療内科で治療を続けました。
でもなかなかやめられなくて、腕には今も明るい所では見える跡が残っています。どうしてやってしまうか、自分は儀式的なものだったと思います。
衝動に駆られて何度も繰り返してしまいました。でも今思うとかなり精神が病んでいたと思います。
跡が残りますから、早くなんらかの対処が見つかればと思います。
理性をしっかり持って下さい。
きっと辛いんだと思います。でも必ずやめられると信じてください。
私だってやめられたんです。もう2年経ちました。
「やめて」と言ってくれる人を信頼して下さい。
少し落ち着いて、休んでみてください。
是非を問っているんではないんです。失った理性を取り戻そうと思ってください。しんどいけれど、ますますしんどくなる前に気力を持って!!

2002.8.30 13:03 11

まなや(秘密)

**さん、こんにちは。大丈夫ですか?

リストカットの経験者ではありませんが、
気になってレスしました。

「精神的苦痛」とありますが、原因はわかりますか?

もう10年も前のことですが、
ストレスで心身ともにおかしくなってしまったときに
お医者様に言われた言葉があります。

「人生には、つらい事から逃げていいときもあるよ。
 もうこのへんで、逃げ出してしまいなさい。」

**さんの今の悩みを、誰かに話すことはできますか?
相談にのってくれる人はいますか?
とにかく一人で背負い込まないでください。

みなさんも言うように、
一人で頑張らないで誰かに甘えてください。

上手くいえないけど、
疲れたときは、休みましょう!
大丈夫、少しくらい立ち止まっても
道は確実に未来へ続いていますよ!!

がんばって!

2002.8.30 13:33 9

うさみみ(32歳)

みなさんお返事ありがとうございました。ここにきて少しみなさんに助けられた気がします。近いうちに病院に行ってみたいと思います。
また元気になったらここへ報告にきます。

2002.8.30 14:29 10

**(秘密)

私の娘も、リストカット、不眠等で現在通院中です。今の病院に決まるまでに、何件もの病院に行きました。大病院がいいとは、言えません。カウンセリングも受けに行きました。(金額が高く1回で辞めましたが)リストカットというだけで、敬遠されるのも、事実です。1回行って駄目でも、あきらめずに自分にあった先生を見つけて下さい。きっと・・絶対良くなります!我が家も今は、たとえて言うなら、真っ暗なトンネルの中って感じだけれど、なんとか頑張っています。泣きたいときは思いっきりないて!甘えたい時は甘えて!彼氏には、きちんと話しましたか?理解者・協力者必要ですよ。負けずに頑張って下さい!

2002.9.3 21:26 10

hana(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top