HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > そんなつもりはなかったの...

そんなつもりはなかったのに・・・

2001.5.24 14:39    0 6

質問者: にぽぽさん(秘密)

妊娠していないことがわかり落ち込んでいたのですが、気を取り直して、さぁ、次はがんばるぞーと思い、夫にもがんばってね!といったところ、
そういうことをいわれるのがプレッシャーになってしまうのだ、わかってるよといわれてしまいました。わたしはそんなつもりでいったわけじゃないのに・・・。(夫は特に問題があるわけではない)
でもやはり赤ちゃんが早くほしい私としては、排卵日には絶対仲良くしたいとおもっていますし、夫もわかっているようですが、こんな言い方ってどう思いますか? 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

子作りに関してだけじゃなく、「頑張って」という言葉にプレッシャーを感じる人って多いと思います。
にぽぽさんに気持ちもよく分かるんですけど・・・。
きっとタイミングが悪かっただけじゃないですか?
旦那様も赤ちゃんを早く望んでいるから、私達のように、毎月生理が来たという報告に参っているのかもしれない。
こういうのって乗り越えるしかないと思います。
赤ちゃんが出来た日にはその分、喜びも倍になるはず!
私も頑張っています。

2001.5.24 17:53 7

TOMO(26歳)

わたしもこのあいだ怒られました。うちの主人もまったくHする気が無いです。最近は、排卵日に関係なく誘っても疑われてしまいます・・・・
 ちょっと反省したのでしばらくはそっとしてます。やっぱり、プレッシャーはつらいですよね。男にも女にも

2001.5.24 19:24 7

べっち(25歳)

『がんばってね!』っていうところが、ひっかかったんじゃないでしょうか。
がんばってねだと、だんなさん「だけ」って感じもしますよね。にぽぽさんもがんばっているわけだから、また一緒にがんばろうねって言ったほうがだんなさんとしては、よかったのかもしれませんね。言葉って難しいから。
早く仲良くなれるといいですね。がんばってください。

2001.5.24 21:16 7

mari(27歳)

きっと旦那様も同じ気持ちだと思いますよ。
ただその分、プレッシャーにも感じてしまうのでしょうね。
本来セックスは子供を作ることだけが目的ではないと思います。
好きな相手とのコミュニケーションですものね。
その結果うまい具合に子供を授かることが出来れば一番理想的ですけど
現実はなかなかうまくいかないものです・・・。
「欲しい欲しい」と気合を入れれば入れるほど物事って空回りすることも
ありますよね。難しい問題ですけど旦那様はちょっとナーバスになってる
可能性もあるので「子作り」的な部分以外でも「あなたが必要」と
迫ってみるのも男性としては嬉しいはずですよ。
えらそうな事言ってゴメンナサイね。
でも子供が欲しい気持ちは同じだと思うので旦那様が今回そういう反応を
されたことを「そっか、そーゆー言い方は相手にプレッシャーを与えるのか。なるほど!」と受け止め方を変えてみたらいかがでしょう?
自分はそんなつもりなくても相手がそう受け止めてしまった段階で言い分は
成立しません。だって人それぞれの価値観で捉え方は違って当然。
あまり深く考えず前向きに接して頑張ってくださいね!

2001.5.24 21:26 9

みき(27歳)

私も似たような経験があります。
うちの場合は、結婚して半年ですが、付き合ってからは8年経つので、
主人の親や私の親から、孫の顔が見たいって話も出ているし、
私自身も早く赤ちゃんを生みたいと思っていて、色々話したりしているうちに、子供があまりほしくない主人は、Hがしたくなくなってしまったんですよ。
その時も「頑張って」って言葉が一番プレッシャーだったみたいです。
子供作るためだけのHするのはイヤみたいで、永い間やらない日が続きました。
今は、赤ちゃんよりも二人の仲を大事にしようとしています。
にぽぽの場合は、旦那様も子供がほしいようなので、うちよりもきっと早くすてきな赤ちゃんが生まれると思います。
あまりあせらずに進んでみてはどうでしょう。

2001.5.25 10:09 6

ミワ(26歳)

初めましてこんにちは、わたしも赤ちゃんができず、病院に通うようになって始めのうちに同じようなけんかをしました、私の場合Hの途中に言ってしまいかなり傷つけました、主人は付き合って2.3年経ったぐらいから凄く淡白になり(私がイカナイ事を気にし始めた頃から,今はイカナイ事が当たり前ですが,イカ無くても気持ちはいいんですが・・・)月に1度有ればいい方結婚1年半ですが数えるほどしかしていません、なのでかなりプレッシャーになったらしくHの途中で立たなく(やらかくなってしまい)なったのでがんばってねと言ったら凄く怒り出し頑張れ頑張れって言われると出せ出せと聞こえるから自然にしといてくれと言われ私は悲しくなりあなたは赤ちゃん欲しくないのと聞いたら自分も欲しいけどそう強く要求されると引いてしまうと言われました。
なので今は病院に通っていますので排卵日辺りにHして下さいと言われるので
主人には今日タイミングを取ってと言われたけどどうする??と告げて主人に任せる様にしたら気分が楽になったらしく何回かこれで成功しました。
たぶんにぽぽさんの旦那さんも同じくらい凹んでいたんでは無いんですか??そんな時に励まされると強く要求されているとプレッシャーになってしまうのでは??これからは心の中で励ましH後お疲れ様と言っていたわってあげて少しご主人を信頼して任してみては??そういうつもりでいってないのに・・・と思うでしょうが男の人と女の人では考え方が違いますご主人が真剣に考えて要るからこそ傷ついていらっしゃるんだと思いますので、もっとリラックスしてHを楽しんでくださいね、そしてお互いにコウノトリさんが早く来てくれますように・・・

2001.5.29 21:07 6

あゆみ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page