HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 福島の温泉をおしえてください

福島の温泉をおしえてください

2002.8.29 14:47    0 6

質問者: まめさん(29歳)

みなさん、こんにちは!秋に夫婦二人で1泊の温泉旅行に行こうと
思っています。候補地は大好きな福島県です。
今まで、芦の牧温泉、湯本(ハワイアンズ)、二俣温泉に泊まったことがあります。
他にお勧めの温泉地(旅館)がありましたらぜひおしえていただきたいと思い
親記事をたてました。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まめさん。こんにちはぁ☆

私のオススメは八幡屋かな?
親の田舎が福島にあって今まで2回泊まりました。
露天の岩風呂が私のお気に入りです☆
料金はチョット割高ですが1泊2万円とかだったかなぁ…?
ハッキリと覚えてませんが値段相応の宿だと思います。

周辺には何にもないです(笑)
小さなお店は宿のそばに数件ありますので
お酒などを持ちこむのでしたらそこで買えます。


2002.8.29 18:46 9

はな(26歳)

まめさん、こんにちは。じじといいます。

わたしは福島に住んでいるのですが、「大好きな福島県です」というのを見て無性にうれしくなってしまいました☆

まめさんのお宅はどの辺なのか分からないのですが、福島市にある『土湯温泉』はどうでしょうか。(とっても遠かったらごめんなさい)

温泉郷の雰囲気もよく、山のふもとにあります。すぐそばには、川が流れていてその周りも散策できます。
また、まわり(車で10分程度)にちょっとした遊べる所もあるので、オススメですよ。「四季の里」という緑のきれいな公園や、「アンナガーデン」という教会アンドお店が集まっているところなどがあり、楽しいです。

秋の福島は、くだものがいっぱいで、甘〜い梨やぶどうの果樹園がならんでいる「フルーツライン」も割と近くにありますよ。

ぜひ参考にしてみてくださいね〜

2002.8.29 20:03 11

じじ(32歳)

まめさん、こんにちは。温泉にでも行きたいな〜ってネットで検索してたらちょうど福島の良さそうな旅館にあたったのでご紹介します。

新松葉(福島県飯坂町)〜フルーツ狩りプラン、ファミリープランなどがあり、貸切風呂つき。お部屋での朝夕食事(デザート)付¥7000〜¥10000。
最寄駅:飯坂温泉

「イサイズ じゃらん」の国内旅行で【福島県】で検索すると写真や詳細情報が見れると思います。他にも多数温泉地が載ってますよ♪

私も温泉につかってのんびりした〜いっ!!!(><)

2002.8.30 02:17 9

さらん(秘密)

こんにちは!
福島県は温泉がたくさんあって、良い所ですよね!

ご予算はいくら位か分かりませんが、
私の一番のお勧めは、穴原温泉の山房 月の瀬です。
何年か前に宿泊したのですが、静かで旅館が綺麗で、
料理もおいしく、仲居さんも親切でした。

近くに観光地や温泉街はありませんが、静かでくつろ
げると思いますよ。
一泊一人、1万5千円〜1万8千円 位だったかな?
参考までに覗いてみてください!
http://www.tabi.or.jp/yado/ryokan/707006.htm

夫婦で旅行、楽しみですね!
二人でゆっくりと、すてきな旅になると良いですね。

2002.8.30 11:15 11

夢夢(32歳)

まめさん、こんにちわ。
温泉旅行に行かれるとか。私も大好きなので羨ましいです。(笑)

「野地温泉」てご存知ですか?ここのお湯は良いですよ。
一度入っただけで、一週間はお肌がスベスベしていた記憶があります。
古い建物なので、お部屋自体は“?こんなもんか?”って感じでした。
「食事は期待しないからとにかく温泉!!」という方には良いのでは?と思います。
8,000円〜泊まれたような気がします。
確か子宝の湯としても知られていたような・・・。
その象徴がお風呂の天井にドカンといらっしゃいましたよ。
結構山深いところですが、二股温泉にいかれた事があるなら想像もしやすいと思います。周りは山だらけです。(笑)
一度検索してみて下さい。

秋ということで、裏磐梯に抜けて紅葉を楽しむのもいいですね。
「五色沼」周辺で楽しむのもいいですが、「中津川渓谷」も素敵ですよ。
楽しい旅行になるといいですね。
お気をつけて。「いってらっしゃい♪」

2002.8.30 11:31 9

kanon(32歳)

はなさん、じじさん、さらんさん、夢夢さん、kanonさん
福島の温泉情報本当にありがとうございました☆
すごく参考になります。
パンフレット、旅行雑誌だけじゃなかなかイメージがつかめなくて・・・。
皆さんの情報を一番の参考にしながら早めに決めたいと思っています。
ありがとうございました。

2002.9.2 19:20 7

まめ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top