HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クラジミアの感染経路

クラジミアの感染経路

2002.10.31 07:58    0 3

質問者: こうめさん(秘密)

クラジミアについてのレスの所に返事したんだけど載っていなかったのと、
クラジミアについて知らない人が多いのでレスさせてもらいました。
クラミジアの感染経路は性行為だけじゃないですよ(^_^)。
性行為によって感染したものは性感染症と言うけどね。
まれに先天的にクラミジアを持ってる人もいるって聞きましたよ。
それと体力弱ってる時は、お湯、タオルからもうつるそうです。
疲れてる時の温泉、銭湯、サウナ…そんな所からも抵抗力なければうつるらしく、原因はあちこちにあるみたいです。
私がまだ旦那と結婚前で旦那と交際している時に
クラジミアに感染しちゃったんです。
もちろん旦那は私を、私は旦那を疑いましたがお互い浮気はしていないし
旦那は陰性だったんです。
で、先生にしつこく聞くとちゃんと答えてくれました。
現状では性行為によっての感染が多いので先生達も性行為での感染
だと思いあまり詳しく教えてくれないみたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

元のスレのほうにもお返事したのですが、本当にそうでしょうか?

検索エンジンで探しても、性感染と産道感染以外は書かれていません。あるとしても、掲示板の素人の方の意見だったりです。

性交渉以外の感染を発見したとしたらノーベル賞もの(少し大げさかもしれませんが)という意見もこちらで見たことがあります。

失礼ですが、こうめさんのご主人の検査はもちろん抗体検査(感染履歴がわかる)だったわけですよね?抗原検査(現在の感染状況がわかる)だと陰性と出ることも多いようです。

全く以ってお互い同士しか性行為の経験がない、男性には感染経歴なく、しかし女性のみに感染の後が見られた、という場合があったとしても、今の医学では、お風呂などからの感染は疑っていないはずです。

失礼なことで申し訳ないのですが、クラミジアの感染源について徹底追求する医師は少ないと思います。ご夫婦であればなおさら。こうめさんの先生の言葉はそういった意味を含んでいるのではないかと思ってしまいます。

こうめさんがどうしてクラミジアに感染したのかはわかりません。こうめさんんが先生を信じてらっしゃるのも当然のことだと思います。でも、公衆施設での感染があるとここで言い切ってしまって大丈夫ですか?

わたしの情報が間違っているのでしょうか?

2002.11.1 19:10 14

あっしゅ(秘密)

カンジダなら分るような気がする。
温泉での感染なんかそうですよね。
クラミジアは違うんじゃないかな?
私も知識不足なのか?

2002.11.2 11:39 15

トクサン(秘密)

私も、クラミジアの感染経路にはものすごく疑問があります。半年前くらいに、不正出血がみられたので病院に行って調べると、クラミジアに感染していると言われました。その時、あなたのパートナーも感染している可能性があると言われました。確かに、私と付き合ってしばらくしてから彼が尿道炎で病院に行きました。その時ですら、私は自分が原因だったとは疑ってなかったのですが、今考えるとやっぱり私がクラミジアに感染してたのかなっと思えます。
でも、彼の前に付き合った人は一人だけで、その彼も私以外の人とは関係をもっていません。何度も確認したけれど、その人は検査をしても陰性だったといってます。
どうしてもその人が嘘を言ってるとは思えないし、今更私に嘘をつく必要もないんです。今の彼に関しても、私の前に付き合ってた女性は妊娠して子供も産んでいるので、もしクラミジアにかかっていたら、その女性も感染していたはずで、妊娠検査の時にわかるはずだと思うんです。

そう考えたら、いったい何がホントで、何が嘘なのかわからなくなってきました。
ちなみに、薬を飲んでも不正出血とおりもののにおいや量が変わらなかったので、別な病院に行って調べたら、「クラミジア」の反応はない、ただ性感染症ではない「膣炎」になっていると言われました。その後、膣内に薬を塗ったら、出血もおりものもまったく問題なくなりました。
もしかして、私はクラミジアにかかっていなかったんじゃないかとも思えます。

2002.11.3 06:44 17

へりくつ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page