HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵管造影をすることになり...

卵管造影をすることになりました・・・

2003.6.14 10:48    0 3

質問者: たわしさん(秘密)

みなさん、こんにちは。
今日、病院で「来週卵管造影をしましょう」と言われました。
とうとうきたか〜ってドキドキしています。
すごく怖いです・・・今から緊張しています。
不安でいっぱいです。どうか無事に終わりますように・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

たわしさん、初めまして。
卵管造影って、怖いですよね・・
私も今週予約して検査を受けようと思っています。
友人に話したら、痛いけど我慢できるから!それに
検査を受けた後は妊娠しやすいのでがんばって!!
と励まされました。
今がんばればきっと、良いことがある!と思って
お互いがんばりましょう!

2003.6.18 19:13 8

はる(秘密)

ん〜。私は6/9に卵管造影やってきました。私もドキドキしましたよ〜。インターネットで色々調べてみると「気絶するほど痛い」とか書いてるし・・・で、これから検査を受ける人にはちょっと酷かもしれないですが、私の場合は。。。はっきり言ってめっちゃ痛かったです。生理痛のかなりひどいのって感じ。でも私と同じ日に検査を受けた人(6人)の中で3人は普通の顔して出てきてましたよ。ほんと、人それぞれみたいです。それに次の日にはケロっとしてましたし、怖いですけど頑張ってほしいなって思います。ちなみに私の検査結果は異常なしで安心しました。

2003.6.19 00:10 9

みちみち(28歳)

レスありがとうございます。
卵管造影検査、無事終わりました♪
痛みは殆ど無く、造影剤を入れるときに少し生理痛のような痛みがあった位でした。右の卵巣に子宮内膜症があると言われましたが、卵管は通っているのでこのままタイミングを見ることになりました。
検査後は妊娠しやすいとのことなので、今月も頑張ります!!

2003.6.20 17:35 7

たわし(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top