HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 右の卵管が詰まっていまし...

右の卵管が詰まっていました。かなりショックです。

2001.5.24 16:03    0 5

質問者: こまちさん(24歳)

こんにちは、排卵日を教えてもらおうと病院に行ったら、子宮ガンの検診、そして卵管の造影検査をしてもらいました。その結果、レントゲンでは左の卵管はくっきり写っていましたが、右の卵管はうっすらで、通りが悪いので通水をしてもらいました。明日もやってもらいます。この通水で、元通りの卵管に戻るのでしょうか。戻って欲しいです。それに、通水はどのくらいの期間をやるのでしょうか。妊娠できないのですか。なんだかショックで家に帰ってからショックで涙がとまりません。でも、病院には行って良かったと思います。あと、もう一つ、通水は妊娠するまでずっとやるのでしょーか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大丈夫!まだ、若いんだしこれからですよ〜
今年30歳になった不妊治療3年目の私ですが、同じ様に右の卵管が詰まってます。っと言うよりありませんxxx両方の卵巣はあるのですが造影をしても、右しかまったく写りません。でも、片方詰まってなければ可能性はまだまだありますよ!それに通水法をすれば、通る程度の詰まりならそんなにひどくないと思いますよ。
何度かタイミング法でチャレンジしてみて駄目な場合は他の処置がとられると思いますが、毎回通水法の処置はしないはずです。痛みが伴うし辛いよね〜
私の場合は詰まってるだけじゃなくホルモンのバランスが悪くて高プロラクチン症というのもあるし、子宮の形が奇形だから3年もかかってるけど大丈夫!
必ずいつかかわいい赤ちゃんを抱く事が出来ると信じてお互い頑張りましょう。

2001.5.24 19:42 6

きゃんたま(30歳)

まだまだ、落ち着きませんが、いつか赤ちゃんができると信じてみようと思います。それで、きゃんたまさんに質問ですが卵管の通りが悪い人っていうのは、体質なのでしょうか。普段、例えば私はこんなことを気をつけてるっていうのはありますか。何でもチャレンジしてみたいので、何かありましたら教えてください。

2001.5.25 09:44 15

こまち(24歳)

こまちさんへ 私もまったく同じです。2年前に卵管の造影検査をしたら右がつまっていて(つまっているって言う表現もいやですね)。でも、そのときの先生は「左があるから大丈夫大丈夫」と結構のんきで、そのまま排卵日検査のみ続けてきました。がまったく妊娠せず病院通いもやめていました。さいきんやっぱり早く赤ちゃんがほしくて別の病院に替えてみました。これからまた造影検査にのぞみます。前回とったとき少し痛かったし恐怖感があったので少しイヤですが、がんばります。やっぱり詰まっていたら今度は通水とかやってもらえるのかなあ。通水って痛いんですか?

2001.5.25 10:00 15

らくだ(秘密)

はじめまして!私も今月の頭に卵管造影をして、右の卵管が完全に
詰まってると言われ、しかも癒着してるかもしれないから・・・と
言うことで、今度「腹腔鏡」をやる事になりました。
始めはすっごいショックで、もう2度と子供は産めない体なんだーと
1人で落ち込んで、勘違いしてたけど、何日かして落ち付いてきて
よくよく考えたらもう1つは通ってるんだ!って思って先生も
左は通ってるから・・・って言ってたし、と思って今は前向きに考えて
自分の体を信じています。私は通水はやってないけど、
(多分私の場合通水しても意味ないくらい詰まりが悪いんでしょう)
造影も、通水もやったあとは、ゴールデン期間と言いますしね。
詰まりは、体質は関係ないんじゃないかな?どんなんでしょうね。
みなさん、がんばりましょうねー!!

2001.5.25 11:04 6

ゆう(25歳)

卵管が詰まってる時って、何か症状みたいなのはあるのでしょうか?

2001.5.26 15:01 7

ひまわり(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page