HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 洗濯物が臭いんです。

洗濯物が臭いんです。

2002.5.31 22:22    0 5

質問者: ゆうさん(29歳)

たびたびおじゃまさせてもらってます。ゆうといいます。今回は不妊に関してではないんですけど、ご意見聞かせてもらったらと思います。今回は洗濯物に関してなんでけど、うちの主人は汗っかきでTシャツやYシャツにかなりにおいが残ってどんなに洗っても臭いんです。しかも長時間勤務で匂いが衣類にこびりついちゃってとれません。いろんな方法を試しましたが無理です。夏場は最悪です・・・。一度、間違って自分の衣類と一緒に洗ったらそれにも匂いがついちゃってとれなくなりました。別に「ワキガ」ってわけでもないんです。とりあえず汗っかきで・・・。本当は節約の為に洋服ぐらいは一緒に洗いたいのに洗えない状態です。そこで、皆さんに「これを使ったらきれいに匂いがとれるよ」、とか匂い取りのいい洗剤とかあれば、ぜひぜひ教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も経験あり!!
うちの場合は汗のにおいが原因だったのか、
何が原因だったのか未だにわかりませんが、
何か湿ったカビくさ〜いにおいでした。とにかく臭かった。

【ソフランC】とか【ハミング1/3】とか…
柔軟材を一度試してみてはいかがですか?

この中でも私は【ハミング1/3 フローラル】っていうのが
気に入ってます。
**フローラルハミングだったかな!?ちょっと
 ど忘れしてしまいましたが…**
結構、いい香がしますよ。でも、1・2回使わないと
匂いが取れなかった記憶があります。
使っていると必ず汗臭い匂いとかは無くなりますヨ☆

これからますます汗をかく時期でもあり、
洗濯物がなかなか乾かない時期でもあり…
毎日のお洗濯大変だけど、お互い頑張りましょう!

2002.6.1 14:31 93

みやび(26歳)

匂いの原因ですが、もしかしてカビかもしれません。
一度洗濯機に水を張って漂白剤をいれて数時間置いて洗濯機内を洗った後、蓋を開けた状態で1日置いて乾燥させます。
そして、匂いのついた衣類は柄物もいける酸素系の漂白剤を多めに入れて洗剤と一緒に洗い、太陽に光に当てて干すと消えるかもしれません。
しかしこれを何度もすると衣類が傷むので、ご注意を!

2002.6.1 23:12 46

とどねこ(32歳)

はじめまして。さて 洗濯物が匂う、ということですが これは「付け置き洗いをする」ことをおすすめします。汗シミなどの汚れはもちろん匂いもかなり取れますよ。
2時間位 汚れがひどければ一晩 洗剤をぬるま湯で溶かした中に問題の衣類を浸けておき その後洗濯機で他の洗濯物と一緒に洗うんです。洗剤は消臭効果のあるものがよりよいと思います。
以前テレビでやっていたので試してみたところかなり有効なようです。ぜひお試しを・・

2002.6.2 00:32 132

まみ(31歳)

除菌性能を持った洗剤や漂白剤を使用するとだいぶ良いようです。
汗は、肌に付着している細菌によって、脂肪酸とグリセリンに分解されますが、このときに悪臭が発生します。
入浴時に体を丁寧に洗い、衣服はこまめに洗うという地道な努力を続けるのが費用もさほど掛からず、手頃な対策ではないか、と思います。

2002.6.2 03:32 103

Rei(34歳)

皆さん、貴重なお返事ありがとうございます。これから大変な夏場・・・。皆さんのご意見を参考にさせてもらって洗濯物と戦っていきます。匂いがとれればいいなあ。

2002.6.5 09:17 149

ゆう(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top