HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ひどい!AIHでこんな目...

ひどい!AIHでこんな目にあった方いますか?

2002.5.31 23:58    0 4

質問者: ジャムさん(秘密)

今日、初AIHの予定でした。

ドキドキしながら献体を持って、準備万端で行ったのですが、一つ不安だったのは、朝体温を計ったら上がっていた事。
おかしい?と思いつつ、でも担当医に2日前、4日前にも見てもらい、卵の様子を十分見ての今日のAIHですから、大丈夫のはず!と自分を励まし向かいました。

病院で献体のチェックをし、「いい状態ですから、これからAIHやります」と医師。
「先生、体温上がっているのは何かの間違いですよねー」と念のため言ったら、じゃ一応内診します。という事で、見てもらったところ、
「ありゃ、もう排卵しちゃってるじゃん、終わってるじゃん。わっはっは。又来月だね」の一言。
信じられませんでした。

私は年齢も高いので、一ヶ月がとても大きなものなのです。
それなのに、笑って済ます医師って一体なんなんでしょう。

私が、体温の事を言わなければ、全く可能性のないAIHを知らん顔でやられていたのです。

私の通っている、病院は全国から患者さんの押し寄せている、有名な病院です。
いつも2時間待ちは当たり前、それだけ沢山の人が必死で通っている病院の医師がこれです。

AIHで、こんな思いをされた方いらっしゃいますか?
ちなみに、献体のチェック代金、3800円を請求され、すごすごと帰ってきた私です。

直接、言ってやりたかったけど、この病院にすがるしかない私は、ここで愚痴らせてもらいます。(涙)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は排卵後のAIHで妊娠しましたよ。
洗浄濃縮精子の寿命はとても短いので
排卵後のほうが確率高いそうです。
卵子は24時間生存しますからね。
だから今回のタイミングでも
可能性はあったと思うんだけど、、、。
笑って済ませられちゃうと腹立ちますよね。
患者は必死なのに、、、。

2002.6.1 14:48 4

Riri(29歳)

はじめまして。
なんとひどいお話でしょう!!
お気持ち分かります。
たとえ排卵してしまったとしても、笑うことはないと思いますよね。
残念だったね、とか申し訳ないけどまた来期がんばろう、とか言ってくれればいいのにね。
その病院は、関東ですか?
あたしは埼玉に住んでるのですが、都心の某有名病院にこの前行って、ひどい思いをしてきました。
もしよかったら、イニシャル&だいたいの場所を教えてください。
これからもお互いにがんばりましょうね!!

2002.6.1 18:37 5

るん(31歳)

ジャムさん、こんにちは。私もタイミングの時とAIHの時(別々の病院で)とありますよ。私は基礎体温が2層に綺麗に分かれていないので体温でははっきり判断し難いのですが、ある周期はおりものがすごく増えたり、排卵痛(その時始めてでした)があって、なんだか嫌な予感…と思って病院に行くと予感的中!!エコーで見ると排卵後でした。ホントに勘弁してよー!!(-。-*)って感じですよね。ですが私の場合、どちらの先生もまだ排卵直後かもしれないので…ということでAIHはしてもらいましたし、タイミングの時も今日できるだけ早めに…って言われました。(結局どちらも妊娠には至らずでしたが)
でもジャムさんの先生の「排卵終わってるじゃん。わっはっは。又来月だね」の言葉にはめちゃめちゃ腹立ちますよね!!それも初AIHでしたのに。私達にとっは一月一月がとっても大事で、排卵の予測ミスだけでもショックなのに、不妊に携わる医者としてというか一人の大人として言い方がありますよね。どういう神経してるんでしょう!?(私までエキサイトしてしまった(^.^;; 。私だったら次のAIHの時、お返しに「今月は大丈夫ですか?」とか言っちゃったりするかも?ナンテ(笑)
とにかく嫌な事は早く忘れて次の周期頑張って下さいね。ファイト!!

2002.6.1 23:34 4

ちぷん(33歳)

お返事ありがとうございました。みなさんからのレスで大夫落ち着きました。

Ririさん
「「洗浄濃縮精子の寿命はとても短いので排卵後のほうが確率高いそうです」・・・・そーなんですか?じゃあ、やって貰えたかもしれないんですよね。どーして、駄目だったのか?少し、強くなって今度は聞いてみようと思います。医師は患者にインフォームドコンセントの義務があるんですものね。混んでるから、悪いかな?って色々遠慮してたけど、いけませんよね。自分の体の事ですから。

るんさん
「その病院は、関東ですか?」・・・・東関東の病院です。北海道から通っている人もいると聞いてます。みんな必死で通っているのに。

ちぷんさん
「とにかく嫌な事は早く忘れて次の周期頑張って下さいね」・・・・はい!落ち込んでいても、仕方ないんですものね。

つい、なぜ自分だけ?って思っちゃう昨今ですが、ここで、みなさんに優しい励まし頂くと、優しい事が言えるのは辛い思いを経験した人達だからって気づきます。

本当にありがとうございます。

2002.6.4 12:50 8

ジャム(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page