HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > マイク○ダイエットどうですか?

マイク○ダイエットどうですか?

2003.9.7 14:15    0 3

質問者: ポンタさん(35歳)

結婚してから10キロ以上も太ってしまい、血液検査ではコレステロールが正常値よりも高く、悩んでいます。151センチ、56キロ。
また、不妊治療中で、数ヶ月前から生理5日目からのクロミッドも飲んでいます。

健康の為、ダイエットしたいのですがマイク○ダイエットを飲んではいけないものでしょうか? まだ妊娠していないし、大丈夫かな?
クロミッドを飲む日だけ、マイク○ダイエットを止めればいいかしら?と思ったりしています。
こんなに太ったまま妊娠して妊娠中毒症も怖いのです。

不妊治療しながら、マイク○ダイエットを飲んでいた方がいましたら、なんでも良いです、教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ボンタさんはじめまして。
以前何回かトライしてますが、私には合わなかったみたいです。
やっぱり空腹に耐えられなくて、いつも食べ物のことが頭から離れなかったです。
確かに効果はあるかもしれないですが、私は結果としてマイナスになった分戻っているので、効果はゼロです。
結果として痩せたとしても、これで痩せたらリバウンドを防ぐのがとても大変な気がします。
結局はカロリーを大幅に抑えて減らしていますから、普通の食事に戻したら、恐らく戻ってしまうのでは?
現在3食、結構満足して食べていますけど、この方が「食」への執着心が減った気がします。
他にも要因があるのかもしれませんが、1〜2年で2〜3kg減りました。
空腹感がすごいと、常に「食」を意識していて、ストレスも溜まりますよ。
空腹感が耐えられる自信と、もし痩せたらリバウンドをしない食生活が出来るという自信があるのなら効果は出ると思います。
結構いいお値段ですし、試すなら「2箱で絶対頑張る」とか決めないとズルズル続けることになると思います。
人それぞれに合う・合わないがありますので、強くは言えませんが、少しでも参考になったら嬉しいです。

2003.9.9 01:16 7

みっちょん(31歳)

はじめまして。私は不妊治療を始めたばかりで、高プロのため、テルロンを服用しています。その前から、マイクロダイエットを夕食の代わりに飲んでいます。テルロンは吐き気がする、などの副作用があるので大丈夫かな、と心配でしたが、今のところ、問題ありません。マイクロの説明書に、ホルモン剤を服用していると、効果があらわれにくい、というようなことが書かれています。私も、最近は体重に変化はないかも。でもマイクロをやめると太ってしまいそうな気がしてやめられません。

クロミッドを服用しているそうですが、一度マイクロの会社に電話で相談してみたほうがいいと思います。

2003.9.10 12:46 12

のん(35歳)

私も10年位前ですがトライしました。
結果は惨敗でした。理由は色々あったと思います。
まずは美味しくなかったです(今は研究も進んで美味しくなったのかな)
食べたいものを我慢しているという心理が常に付きまとい、返ってよくなかった(食べ物の事ばかり考えてしまう)
高いお金を払ったのでそれだけで満足してしまった。(安心してしまった)
思い出すとこんな感じです。
当時は痩せる事しか頭に無く、絶食をしたり、矯正下着をつけたり、エステの無理な痩身コースに通ったり、サウナで一時的に体重を落としたりしていました。
若かったのか、偏ったダイエットのし過ぎなのか、何をしてもリバウンドの繰り返しでした。

そんな私も今は落ち着きました。
結婚して4年になりますが、3食シッカリと摂る様にしています。
ポイントは朝昼ちゃんと食べて、夜は軽めです。そうすると朝お腹が空いて早くに目が覚めます。
で、また朝昼ちゃんと食べる。朝早くに目を覚ましているせいか、夜はさっさと眠くなり、軽めに食べてお風呂にゆっくり入れば熟睡です!

163?で49キロ、これが自分のベスト体重です。
最近ではちょっとハメをはずして暴飲暴食をしても増える事なく維持が出来ています。
痩せるつもりも太るつもりもありません。

不妊治療は太りやすいと聞いたことありますが、薬の副作用などは考えましたか・・・・
治療はそれだけでも大変なはず、無理のない自分にあったダイエットが見つけられればいいですね。

たくさんのスレが付いて良い情報を得られればいいですね。

2003.9.11 11:16 7

よしね(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page