HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高プロラクチン?!

高プロラクチン?!

2001.5.24 19:52    0 2

質問者: Miffyさん(秘密)

はじめまして。去年の夏頃から婦人科に通い、
ホルモンのバランスが悪い。という事で10月頃にテルロン?をもらってきました。
副作用があると聞いたせいか、その後薬とも病院とも遠ざかっていました。
その後も基礎体温もバラバラ。生理も2ヶ月に一度。
そんな状況です。
また病院に通う事にしようと考えているのですが。。
ただ、以前通っていたときは特にプロラクチンについての
説明もなかったのです。
昨日、インターネットで初めて高プロラクチン血症という
症状を知りました。
何でもいいので教えていただけたらと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
私は高プロラクチンで今薬を飲んでいます。(テルロンもこの薬です)
高プロラクチンに人は排卵障害の場合があり私自身も低温期が四週間ぐらいありました。
生理周期が長く40日〜50日ぐらいあり病院での血液検査でわかりました。
薬をのみ始めたら周期も短くなり安定しました。
私はこの病状を聞いてショックというよりも希望がでました。
直せるものなら直したい!!

パローデルという薬を寝る前に飲むように指示されて飲んでます。
副作用は気持ちが悪くなったりするらしいですが私自身はあまり気にしてません。
しばらく飲み続けなければなりませんがもし、妊娠した場合でも害はないらしいです。
なにより妊娠する為の改善の薬です。
不安なことは先生に必ず質問して、納得して直しましょう。


2001.5.25 13:24 11

ルナ(秘密)

ルナさんありがとうございます。
病院へ行ってきました。
とりあえず、去年に検査したところから
様子を見ていないのでホルモン注射をして、
その後、テルロンを2ヶ月飲んで、基礎体温を付けて
また見せに来てください。といわれました。
今度は途中であきらめず頑張って薬を飲もうと思っています。
また分からない事があったら教えてください。

2001.5.27 11:55 10

Miffy(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top