HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 加藤レディ−スクリニックの場所

加藤レディ−スクリニックの場所

2002.6.1 17:42    0 5

質問者: カブりんさん(秘密)

今は大学病院で体外受精をしています。でも、体外受精専門ということで新宿の加藤レディ−スクリニックに転院しようかと考えています。通院されている方に、診察時間、行き方を教えていただければと思います。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

カブりんさんこんにちは。私も先月初診へいってきました。

場所はHPに地図が掲載されてましたよ。一番近いのは丸の内線「西新宿駅」
1番出口を出て青梅街道沿いをまっすぐ2,3分歩くと向かいに野村ビルが
ありました。(そのとなりは安田火災ビル)
クリニックの入っているビルは第二太平ビルの4Fです。1Fが銀行だった
ように思います。
時間は平日8:00〜12:00、16:00〜19:00
土・日・祝日は8:00〜12:00
事前予約はなくてそのままいっても大丈夫です。

お役にたてるといいのですが・・・。

2002.6.4 11:31 7

蒸しパン(秘密)

カブりんさんこんにちは。私も先月初診へいってきました。

場所はHPに地図が掲載されてましたよ。一番近いのは丸の内線「西新宿駅」
1番出口を出て青梅街道沿いをまっすぐ2分程歩きました。
向かいに野村ビルがありました。(そのとなりは安田火災ビル)
クリニックの入っているビルは第二太平ビルの4Fです。1Fが銀行だった
ように思います。

時間は平日8:00〜12:00、16:00〜19:00
土・日・祝日は8:00〜12:00
事前予約はなくてそのままいっても大丈夫です。

あくまでも私の場合(感想)ですが、
某医院から紹介状と卵管造影のレントゲンを持っていったのですが、結局
その内容を詳しく観て初診というよりも、「フーナーテスト」の結果を
観てから決めよう、という感じでした。そして詳しい(HIV、感染症等含む)
血液検査と、尿検査をしました。

尿検査とは思ってもみずにトイレを済ませて行ってしまったので最後の方
にようやく出た(汚くてごめんなさい・・・)かんじでした。なので(笑)

そして最初と最後に、カウンセリングのような時間があるのですがその時に
何度も「僕の本を読んでここのシステムを理解してもらったほうがいい」と言
われて納得して「不妊治療は怖くない」を購入しました。
感想は詳しくは述べませんがこのクリニック独自の考えをもって仕事されてい
るのだなと思いました。

私は主人とふたりで行ったのですが、上記の検査+(主人の)精子検査と、
私の子宮超音波検査を含め2万円弱でした。

長くなりましたが・・・お役にたてるといいのですが・・・。
私は明日フーナーテストと初診で行った血液検査と尿検査の結果を聞きにいき
ます。お互い頑張りましょう!!

2002.6.4 11:46 5

蒸しパン(秘密)

蒸しパンさん、詳しく教えていただいて本当に有難うございました。お礼が遅くなってしまってごめんなさい。加藤LCのホームページ探したんですけど検索の仕方が悪いのか出てこなくって質問しちゃいました。今は大学病院で通院中なんですけど、3月に一度顕微受精をやりましたが、妊娠には至らず次回に向けて準備中なのです。でも、大学病院ではたくさんの先生方がいて、行く度に先生が違うし、かなりの待ち時間で疲れてしまったりと考えることも多くて転院してみようって気持ちになりました。加藤LCは体外受精専門と聞いて先生も有名だし納得して治療受けられるかなって思いました。うちは男性不妊で
精子数がかなり少ないために顕微受精しか方法がないらしいのでフーナーテストも受けることもありませんでした。それ以前の問題のようで・・。治療中には落ち込むことも度々ありますが、子供が欲しい以上頑張るしかないですね。
早くお互い妊娠できれば本当にいいですね。有難うございました。

2002.6.5 11:01 7

カブりん(秘密)

カブりんさん、加藤LCのHPアドレス書いておきますね〜

http://www.towako-kato.com/info.htm

実はうちも男性不妊(+私にも筋腫・内膜症)でここを薦められました。で、とにかく一応こちら
でも精液検査を、ということで主人と行ったんです。そうしたら前の医院で言われた数値の約2倍
の精子数(といっても通常よりはかなり少ないですが)を告げられ「1匹でもいたら妊娠出来るか
ら」といわれ体外受精へ踏み切る為の準備段階です。

加藤先生は一見ちょっと怖そうだけど、でも頼れるかんじでした。いろいろ相談してみて下さい。
頑張りましょうね!

それから先生の著書は「不妊治療はつらくない(主婦の友社)」でした。間違ってました、すみま
せん。

2002.6.5 16:03 7

蒸しパン(秘密)

蒸しパンさん、ご親切にありがとうございます。早速ホームページを開き、明日には本屋さんへ行って買って読んで見ます。それから病院へ行ってきます。蒸しパンさんちも男性不妊が原因の一つでもあるんですね。でも加藤先生の心強い言葉で希望をもって頑張れそうですね。怖そう・・とか採卵が無麻酔とかいろいろ噂聞きますが前向きに頑張りましょうね。本当にありがとうございました。

2002.6.5 20:33 5

カブりん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page